SHOW! Student Live!!開催しました♪ │ SHOW! ブログ

SHOW! Student Live!!開催しました♪

NO IMAGE

 

 

かずねは見たのコーナーだよ( ゚Д゚)!

「しおりがゆく」「YUTAがゆうたろ」が更新ストップしてる隙に…(/・ω・)/

 

こんばんは(*´▽`*)

SHOW!は現在、前期授業の評価週真っ最中です!

「テスト期間」です!

 

今日、私が持っているヴォーカル科2年生の「コーラス実技」の授業では、最後に前期に歌った2曲を録音しました♪

「残酷な天使のテーゼ」「ひとり」の2曲!ともに混声合唱のアレンジで、みんなでハモリまくりました!

即座にYouTubeにUP!したものの…

たぶん無許可でここに載せたらヴォーカル科2年生にこっぴどく叱られる気がするのでやめておくね♡笑

 

そんなプチ授業レポもしつつ!

今日は、先日告知いたしました「SHOW! Student Live!!」の本番でしたよ♪

 

まずは写真にて本番の様子をお届け!

 

なんかやっぱ私の携帯カメラもっさもさしてるなー(´・ω・`)どうして(´・ω・`)??

 

今日のSHOW! Student Live!!は3組の出演。

 

実は今日、ライヴ直前に、とても起きてはいけない「トラブル」がありました。

SHOW!のデモンストレーションコンサートや、学生企画でのライヴでも「トラブル」はつきものです。

 

しかし今日は、そのトラブルを経て、出演のみんながきっと1つ成長したと思います。

きっと今回のことがなければ、もっと先まで気づかなかったかもしれない、小さな小さな思いやりです。

 

ステージに立つとき。

アーティストは、自分だけではなにもできません。

まずそのステージに自分を呼んでくれた人がいます。

そして、自分たちの音を出したり、音源を流してくれる、スタッフさんがいます。

そして、聞きに来てくださったお客さんがいます。

 

ただ歌をうまく歌おうとか

間違えずに演奏しよう

それだけだったらスタジオでもできます。

 

だけど、誰かのために、そして、自分の演奏を後押ししてくれる人に失礼のないように、

「ステージでパフォーマンスする」だけじゃない大事なことを

今日の出演のみんなは、学んだのではないでしょうか。

 

なにがあったかわかんないひとにとっては

なんのこっちゃわからないブログかもしれませんが(´・ω・`)

その瞬間を「かずねは見た」のですよふふふ。

 

さて明日もテストだね!!!!

頑張ろうね!!!!

 

ちなみに次回SHOW! Student Live!!は8月26日(水)!!!

スケジュール帳におめもしてね!おめも!!!!

 

その他カテゴリの最新記事

error: