SHOW!は夏休み♪

NO IMAGE

こんにちは~えぐちです♪

 

皆さんはどんな夏を過ごしていますか?

私は、一昨日「肉フェス」というイベントに演奏のお仕事で行ってきました♪

 

午後の演奏時間だったのですが、尋常じゃない暑さで(;´・ω・)

人生で初めてといっていいくらい大量の汗をかきました!

 

私はフルートを演奏していますが、一見フルートというと華やかで軽そうでさわやかに吹いているイメージがあるかと…思います。

 

ですが、実際は結構運動している並の体力を使うんです!

 

全身の筋肉を使って、

 

下半身に重心をおいて

 

上半身はリラックスさせて

 

けれどもお腹には力をいれて腹式呼吸をし楽器をコントロールさせるように演奏をして…

 

いろいろ考えながらフルートを吹くとどんなに涼しい部屋で楽器を演奏していても

 

汗をかきます!!!!

なので、おとといの野外での演奏は演奏中も汗汗汗汗…!!!!

とてもいい汗かきました!

 

けど、外で演奏するのは好きなので、とっても楽しかったです♪

 

 

そして余談ですが、フルートは吹いて音となる息の量が、

 

出している息の3分の1しか音となって出てきません…涙

 

なのでなので、フルートを吹く人は肺活量がすごいです♪

 

風船ふくらますのは

 

おちゃのこさいさいです(^o^)丿

 

いつでも風船ふくらまし。お待ちしております(*’ω’*)

 

さて。前置きが長くなりましたが

現在SHOW!は夏休み!(^^)!

 

夏休みならではのSHOW!の写真を一枚どんっ!

大量のギターやベース達です~!!!!

 

普段は授業や練習等で学生が借りにくるのでここはほとんど何もない状態が多いのですが、

休みはこのように楽器陣がズラリと勢揃っております★

 

こう見ると……すごいねっ!!!

 

私かれこれ2年前くらいに、どうしてもエリック・クラプトンの「Tears in Heaven」がギターで弾きたくて、

先生に教えていただいたのですが、今やコード2つくらしか弾けなくなってしまいました…(>_<)

 

大好きなクラプトンの曲をまた弾けるように練習しようと思います♪

 

それでは~!

 

 

 

 

 

 

 

その他カテゴリの最新記事

error: