「フリューゲルホルン」という楽器を知っていますか? │ SHOW! ブログ

「フリューゲルホルン」という楽器を知っていますか?

NO IMAGE

 

こんにちは!

佐藤和音です。

 

さて、以前より告知をしてまいりました、古町クラシックフェスタ。いよいよ明日が本番です!

 

古町7番町ローソン前にて、12:00から出番です!

SHOW!ウインドオーケストラ科を改めてご紹介!

左から

パーカッション 山田理央

クラリネット 今井紗希

クラリネット・ピアノ 石崎智恵

トランペット・フリューゲルホルン 久木文花

トランペット 小林一路

 

 

さらっと紹介しましたが、皆さん「フリューゲルホルン」ってご存知ですか?

 

【トランペット】はこれ

 

【フリューゲルホルン】はこちら

 

かたちは似ていますが、少し丸い形をしているのがフリューゲルホルン。

トランペットはとても勇ましい音色のイメージだと思いますが、フリューゲルホルンは、ふくよかで柔らかい音色なのです!

明日のクラシックフェスタでは、ウインドオーケストラ科の久木さんがこのフリューゲルホルンも吹きます!トランペットとの音色の違いをぜひ体感しにきてください♪

 

そしてさらに、明日は、ウインドオーケストラ科の先生たちも演奏出演いたします!

ご紹介します!

左上 フルート 江口鮎美先生

中上 クラリネット 伊奈るり子先生

右上 サックス 樋口健太郎先生

左下 トランペット 真水京子先生

中下 ユーフォニアム マーク・マリン先生 ※写真はトロンボーンです

右下 パーカッション 大越玲子先生

 

 

ギターやピアノ、三味線など、アコースティックな演奏なイメージのある古町ですが…

明日はクラシカルな町に一変しますよ!

12:00~古町7番町ローソン前

皆さんのお越しをお待ちしています♪

 

わたしも、ぴあの弾くよ(*‘∀‘)

その他カテゴリの最新記事

error: