NSG大運動会が開催されました!! │ SHOW! ブログ

NSG大運動会が開催されました!!

NO IMAGE

 

こんばんは!

佐藤和音です♪

既にFacebookやTwitterでいろんな記事があがっていますが…

本日は「NSGカレッジリーグ大運動会2015」が開催されました!

心配されていた天気も、嘘のように晴れた本日!!

 

約3000人の専門学生がビッグスワンに集結。全8チームに分かれての対抗戦です!

その光景はもう圧巻!

カラフル…

SHOW!は、GIAさん、NABIさん、NJCさんと一緒の「黒組」!強そうな色!

こーんないいお天気の中、競技開始です!!

 

まずは「カップルレース」という名の、二人三脚!組別対抗、男女ペアになっての二人三脚レースでした!

黒組は、4校合同チームだったので、今日はじめましての人とペアを組んでの出場でした。そんな中でも、数名の組が上位入賞!すばらしい!

 

続きまして「ザ・ビッグボール」という名の、大玉送り!

一回戦目で見事勝った黒組。大玉運び隊の4人の中の1人、石﨑さんにインタビュー!

ビッグスワンなので、サイドの大画面に映像が映し出されます!きゃーーーー(‘ω’)ノ

 

 

そして続いて、「100メートル走」

こちらでは、音楽・放送ビジネス科の古川瑞穂さんが見事一回戦1位に!!

おめでとう( *´艸`)!!

100メートル全力疾走なんて…もう何年走ってないんだろう…(‘Д’)

 

本日の大運動会は、会場のMCやインタビュアーも実はSHOW!の学生が担当していました!

 

そして、出場の無い学生も、楽器を持ってきて応援に徹していました!

これ撮った写真が素敵だったので使いたかっただけ(笑)

 

 

さて!競技は午後へと移ります!

まずは、3000人全員参加の「専門学生クイズ」

○×で問題に答えます!こちらのスタッフも、音楽・放送ビジネス科が頑張りました!

かわいいいーーーー(‘Д’)!

専門学生クイズはなかなか難問揃いでしたね…(‘Д’)

 

そして、運動会と言えば・・・「綱引き」!!

本日は「ザ・ロープバトル」という名前で開催されました!

こちらなんと黒組、決勝まで残りました!!けど負けちゃった…でも頑張った!!!

 

続いての種目は「100人サッカー」

これはその名の通り、100人でサッカーをする、でもボールは9個!という競技!

この光景もまた面白かったです!

なんと黒組はこの100人サッカーで見事優勝( *´艸`)!すっげええええええ!!最後の大量得点は見てて爽快でした♪

 

そして、最後の競技「ミックスリレー」

運動会の最後と言えばやっぱりリレーですよね!一発逆転をかけたレースが行われました!

白熱したレースとなっていました!ちょっと写真がわかりにくくてごめんね(´・ω・`)

私も写真撮りながらハラハラドキドキ!でした!

 

 

そして、とうとう気になる結果発表!の前に、スペシャルライヴが行われました。

ダンスエンタテイメント科の2年生、佐藤乃々子さんが所属しているグループ「RYUTist」が、2曲披露してくれました!

SHOW!の学生が、こんなに大きなステージで、大勢の人の前でパフォーマンスをしたのです!素敵!!可愛い4人に会場は大盛り上がり♪各校引率の先生も「かわいいー」と言ってくれていました( *´艸`)

 

 

さてそして!閉会式!

われわれ黒組は…なんと…

 

 

 

 

 

 

 

 

総合2位!!!!

 

くそおおおおおーーーーくやしいいいいいいーーーーー!けど2位!!!うれしい!!!!!

最後は大会実行委員長のSHOW!の田中良副校長のご挨拶にて閉会。

 

今回、NSGの専門学校が集まっての運動会は、初の試みでした!

天気の心配や、3000人も一度に動けるのだろうか。。。なんて心配もたくさんあったけど…

無事、大盛り上がりで今日を終えられたこと、そして学生たちの素敵な笑顔、気持ちの良い汗!それを見ることができたので、やってよかった!と思いました(*‘∀‘)!

 

みんな、お疲れ様!!!

今日は早起きもしたと思うので、ゆっくり休んでください!

そして明日は通常通り9:30から授業だぜーーーーーーいえーーーーーい!!!!!

その他カテゴリの最新記事

error: