こどもたちと一緒にハロウィンパーティーに参加しました♪ │ SHOW! ブログ

こどもたちと一緒にハロウィンパーティーに参加しました♪

NO IMAGE

 

 

おはようございます!

さとうです。

 

今日はにちようび。

今日はお昼から万代にて、新潟県警音楽隊の演奏があります!

前にご紹介しましたが県警音楽隊にはウインドオーケストラ科の卒業生がおります!

なので、会いに行ってきちゃうよ!!!!楽しみだなーーー!

 

 

さて、今日のブログは昨日もちらっと触れましたが、

17日(土)、NSGスクエア5階にある国際外語・観光・エアライン専門学校にて行われた、日米協会主催の、キッズハロウィンパーティーについて!

 

小学生を対象に、「ハロウィン」という文化に触れてもらおうという企画。

近年日本でも「ハロウィン」は結構有名なイベントになってきましたよね!

というわけで、この日はいろんな人が仮装してました!

 

我らがウインドオーケストラ科の先生、マーク先生もこんな姿に…!

なんてこった!笑

 

こんな人たちもいましたよ…!

なんだこれーーーーー!

 

 

そしてこのイベントの運営に、SHOW!の「こども保育専攻」の学生たちが、お手伝いとして参加してきました!

ゲームの流れをサポートしたり、参加してくれたこどもたちとお話をしたり!!!

朝早い集合でしたが、一生懸命頑張ってくれました!

 

「こども保育専攻」は、自身の学科の勉強をしながら、短大と提携をして通信でこども保育の勉強も並行して行う専攻です。通常授業が終わったあとと、みんなが休みの日に登校して一生懸命頑張る彼女たち。

普段はテキストに向かって勉強ですが、こうやって実際にこどもたちと触れ合ってイベントなどを体験すると、より一層楽しみが増えますね♪

 

みんな、おつかれさまでした!

本当のハロウィンは今月末!とりっくおあとりーと!!!!

 

 

その他カテゴリの最新記事

error: