卒業生が雑誌に掲載されておりましたー(^^)/ 「にいがた総おどり」を企画・運営! │ SHOW! ブログ

卒業生が雑誌に掲載されておりましたー(^^)/ 「にいがた総おどり」を企画・運営!

NO IMAGE

こんにちは!

ダンスエンタテイメント科のやまもとゆうたです!

 

最近めっきり寒くなってきましたねーwobbly

紅葉ももうそろそろ終わってしまうのでしょうか・・・・紅葉もわからないまま終わるのでしょうか・・・・

そんなのはいーやだ!!ということで先日弥彦山に登山がてら紅葉を見に行ってきましたー♪

紅葉を見ながらの登山は良いですねー♪道が落ち葉だらけで、もみじのじゅうたんの上を歩きながらの登山でした(^^)/さいこーーーー♪

・・・・まぁでもめっちゃ雨降ってましたけどね(゚д゚)!爆

 

という話はさておき。

SHOW!の卒業生が「NIIGATA LIFE」というフリーペーパーに掲載されておりましたーーーーーー!!!

 

●宮城 庄吾さん(2006年度卒 柏崎総合高校出身)

就職先/株式会社サイト

職種/イベント企画・運営

 

宮城さんは「にいがた総おどり」の企画・運営をする会社、株式会社サイトの取締役・チーフディレクターなのですっっhappy02happy02happy02

その他にも歌舞伎や和楽器などの伝統芸能の公演を堪能できるイベント「ART MIX JAPAN」も運営しております!

 

ここでの掲載記事を少し紹介します(^^)/

Q株式会社サイトとの出会いは?

「2回目の開催となった2003年の総おどりに学生スタッフとして参加してから、『イベント運営って面白い』と思うようになって。」若いスタッフによる運営、そして楽しそうに踊るダンスチーム。鳥肌が立つほどの感銘を受けた宮城さんは、イベント終了後も熱い気持ちが冷め止まず、思い切って事務局へ電話をし、インターンシップを申し出たそう。それからはインターン生としてイベントを運営する立場となり、ハリのある学生生活を送ったのだとか。

 

その行動力、スゴイですね(゚д゚)!

そして最後はこう締めくくっています。

 

「地方だから『無理』ということは、絶対にないと思うんです。新潟からなら世界に認められるコンテンツを発信できる」と語るように、にいがた総おどりは韓国・中国・台湾・フランス・ロシアでも公演を行っている。これからも世界の人を驚かせる宮城さんの活躍に期待したい。

 

新潟から世界へ!

スバラシイですね(゚д゚)!

今や場所は関係ないですね!「情熱」があれば宮城さんのようにここまでできるんだなって感じました。

卒業生がこんなにも頑張っている。わたしたち教職員もSHOW!から世界へ!が実現できるようになお一層日々努力をしていこうと感じました。

 

宮城さん、来年も総おどりお世話になります!!

 

山本雄太

ダンスエンタテイメント科専用HP

http://show-dance.jp/

 

 

 

その他カテゴリの最新記事

error: