高校生バンド祭り@音楽食堂 with SHOW! │ SHOW! ブログ

高校生バンド祭り@音楽食堂 with SHOW!

NO IMAGE

 

こんにちは♪

佐藤和音でございまする!

 

先週金曜日、長岡にある「音楽食堂」という場所で行われた「高校生バンド祭り」!!!

少し日が空きましたがここでも一度振り返ります!

 

ライブハウスとSHOW!が連携して行った高校生イベント!

普段出会うことのない高校生と出会えるということで、私もうきうきしながら行ってまいりました!

音楽食堂さんで行うイベントは2年前に1度行ったのですが、その時出演していた高校生が、今ヴォーカル科に在籍していたりと…いろいろなことがあります!

 

今回のこのイベントには、5組の高校生バンドが出演!出演順にご紹介しましょう!

【HERO-TUNE】

柏崎から、授業を終えて向かってくれました!全員高校1年生のバンド!とにかくかわいかった…(;´Д`)

まだバンド歴も浅く、これからどんどん成長が楽しみな彼ら。緊張もあっただろうけど、沢山のお客さんの前で精一杯演奏してくれました!

 

 

【たらこMENTAIKO】

こちら全員女の子のバンド!もうね、とにかく全員かわいい(*‘∀‘)笑

客席からも「かわいいーー!」という声があふれていました!振り付きの歌でみんなで踊ったり、とんだりはねたり…かわいくたのしいステージでした!ギターの星さんのギターが星型で感動(*‘∀‘)!写真見づらいですが一番右です!

 

 

【BLAZE】

このこたち、開演前にチョコシューくれました。ありがとう(*‘∀‘)笑

コチラも全員高校1年生!緊張の中しっかりと演奏してくれました!「リンダリンダ」は会場全員で大合唱!高校1年生ながらシブい選曲でした!

 

 

【the ёmpty.】

三条で勢力的に活動中のバンド。オリジナル曲を披露してくれました!会場ではCDやステッカーも配布。高校生とは思えないレベルの演奏力でした!そして何よりヴォーカルくんの挨拶がとても素晴らしく、SHOW!の先生たち一同大感動(*‘∀‘)!

だいじですね、あいさつ!!!

 

 

【ずーみんぐ】

全員女の子のスリーピースバンド!「わけあり」でジャージでの登場…気になる!!!

とってもパワフルな歌声のベースボーカルと、パワフルなギターとドラム!今回のトリに相応しい大盛り上がりの演奏となりました!

モンゴル800の曲も会場全体で大合唱!いやーたのしかった!!!

 

 

そして、今回はSHOW!の先生たちで決める「グランプリ」と「オーディエンス賞」の2つの賞を設けました!

グランプリは「the ёmpty.」 オーディエンス賞は「たらこMENTAIKO」が受賞!

最後は全員で笑顔の記念撮影!

 

そして終演後、1バンド1バンドに、SHOW!の先生から様々なアドバイス!

普段部活や同好会で練習をしていても、アドバイスをもらう機会はあまりないとのことで、みんなもう真剣に聞いてくれました!

嬉しかったなあ…!またぜひ次もやりたい!そして成長した高校生に会えるといいなあ、なんて思いながら帰路につく私たちなのでした。

 

長岡音楽食堂に集まってくれた高校生!ありがとう!!!!!

 

その他カテゴリの最新記事

error: