1年生 就職指導強化週!!!

NO IMAGE

 

こんばんは!

わ!

 

今日もさむいですね…

けど今廊下で先生たちでなわとびしたので汗だくです…(;´Д`)

ぜえはあです…(;´Д`)

 

 

さてSHOW!は本日から、1年生の就職指導強化週が始まります!

「就職」と名前がついていますが…いわゆる卒業後の進路について真剣に考える週になります。

SHOW!は音楽の学校。「一般企業への就職」のみが進路ではないですからね^^

 

というわけで、今日は1年生はみんなスーツ登校!

まずは全員で集まって、就職担当の早福先生より全体説明。

 

その後「履歴書作成マニュアル」と題し、企業受験のための履歴書を作成するには、どのような準備が必要かというところを、グループで話し合ってとにかく意見を出し合う!!ということをしてみました!

 

それぞれがまず、思いつくことを付箋に書いていきます!

 

早福先生、史歩先生が見守ります…!

 

そしてグループごとに集まった付箋を模造紙にまとめます!

みんな模造紙って知ってる!?

「太洋紙」って方言らしいよ!!!

 

 

それがこの付箋…見れば見るほど突っ込みどころたくさん!

みんな楽しんで作業し過ぎ…!

すこしチラ見させますね

 

おお!ボールペン大事!履歴書用のボールペンは同じものを何本も用意しておくとよいですね!

 

のりは自分で買ってください(;´Д`)

 

文字を綺麗に書く練習は大事ですね(;´Д`)!履歴書は、字が綺麗か汚いか、ではなく、丁寧に書いているかそうでないかで良し悪しが分かれます!とめ、はね、はらいをきちんとしてゆっくり字を書くだけで、字は綺麗に見えるんですよ♪

 

時代ですね…Twitter書いてる暇あったら作業せよ!笑

 

お父さんにも見せて…(;´Д`)(;´Д`)(;´Д`)

 

そう。失敗を繰り返して人は成長するのだ。。

 

完成!うれしい!!!

でも履歴書完成がゴールではないんだぞ!ここはまだスタート地点なのだ!!!

 

 

 

ってなんだこれ!!!みんな!!!真面目にやったのかこれ!!!!

だれだカメラ目線でピースしてるやつ(;´Д`)!!!

 

 

でも。なんと、早福先生より、お褒めの言葉を頂きました。

「皆積極的に意見を出し、楽しく実践していました。この明るさを面談で表現できれば全員就職・デビューができます。」

 

 

うん!すばらしい!!!

1年生は今日より個別面談も始まっています!自身の進路についてしっかりと考える時期。2年間なんてあっという間!

この機会に自分の進路をみつめなおしましょう!明日からも頑張ろうね!

 

できあがったマニュアルは廊下に貼ってあります!

ぜひ他チームのもチェックしてみてくださいね(*‘∀‘)

その他カテゴリの最新記事

error: