こども保育専攻 幼児安全法の講習を行いました! │ SHOW! ブログ

こども保育専攻 幼児安全法の講習を行いました!

NO IMAGE

 

こんばんは!

なぜか雪がふる新潟!もういいよ!春はやく!

 

さて、本日26日(金)は、こども保育専攻の学生たちが講習に参加してきました!

 

まず午前中は、手の骨折や頭のけがの対処法を学びました!

お互いに手当を受ける側、する側になって実習!

 

 

そして午後からは救命法の講習!

 

ハナコとタロウって言うらしいです…よ…(=゚ω゚)

 

こんなことも勉強するんだね…すごいなあ(;´Д`)!

でもこどもを相手にするときはいつ何時どんなことがあるかわからないですもんね…!!!

 

 

そして最後に、2年間頑張った2年生のお疲れ様会も行ったとのこと!

それぞれ、自分の学科の勉強もしっかりと受けながら、さらに月曜日や放課後を使って保育の授業をうけ、時には実習にも行き…

という過酷な2年間を過ごしてきました。本当によく頑張ったと思います。

いい笑顔だね!本当にお疲れ様!!!!

その他カテゴリの最新記事

error: