課外イベント!のぞみフェスティバルに参加しました! │ SHOW! ブログ

課外イベント!のぞみフェスティバルに参加しました!

NO IMAGE

こんにちは!

ダンスエンタテイメント科のやまもとゆうたです!

 

課外イベント!ということで、本日ダンス科の学生とヴォーカル科卒業生のメンバーで「のぞみフェスティバル」に参加しました!

「希望の家」さんからパフォーマンスの依頼を頂き、学生たちが現場へ行き、パフォーマンスを行うという課外イベントです。

SHOW!では年間を通じて500回を越えるイベント・インターンシップに参加しています!!(昨年度分を数えてみたら年間646回でした( ゚Д゚))

詳しくはこちらをチェック!

SHOW!では課外イベントのことを「デモンストレーションコンサート」、略して「デモコン」と呼んでいます。

 

今回はダンス科とヴォーカル科の卒業生で参加しましたよ!!

 

まずは自分たちで音響のセッティング!

卒業生のしおりさんとななさん(^^)

手慣れたものです(^^)/

 

アーティストでも卒業後は自分でもできるように音響セッティングの練習です!!!

在学中に音響・照明科の学生がいなくてもできるようになります(^^)/

 

そして今回「のぞみフェスティバル」という名前ですが、、、

ダンス科にもいますよ!!

のぞみさん!!

のぞみフェスティバルに出演するダンス科ののぞみさん(^^)/笑

良い笑顔ですね(^^)/

 

 

という小ネタもはさみつつ、まずは研究科りぶさんによるステージ!

ダンス科を卒業して研究科に残り、アーティスト活動を続けている彼女(^^)/

歌謡曲を披露してくれました♪

 

続いてはダンスナンバー♪

AKBの曲で踊りました(^^)/

 

そして続いてのダンスナンバー!

このポーズでわかりますね笑

 

そしてダンス科みんなでのナンバー♪

 

 

続いては卒業生によるヴォーカルステージ!

MCでも会場を盛り上げてくれました♪

 

 

そして終了後には感謝の言葉とともに花束を頂きました!!

ありがとうございます!!

 

最後はみんなで記念撮影♪

 

 

SHOW!ではこういった現場が年間を通じてたくさんあります!

やる内容についても、お客様によってセットリストを考え、パフォーマンスを行います。

自分たちがただやりたいことをやるのではなく、観てくださる方にとって何が良いのかということをしっかり考えてやることが大切です。

これが自分たちのパフォーマンスでお金を頂くというアマチュアとプロの違いの一つではないでしょうか(^^)

学生たちには現場に出ることによって、体感しています!

そこでクライアントの方と接することによってもまた一つ大人になりますしね(^^)

 

良い経験をさせて頂きました!

 

ありがとうございましたー!!!!

 

山本雄太

ダンスエンタテイメント科専用HP

http://show-dance.jp/

SHOW!動画チャンネル「SHOWチャン!」
https://www.youtube.com/channel/UCJ7FqVeZ03NM9epBJ53u1LA

 

 

 

その他カテゴリの最新記事

error: