新入生プレスクールを開催いたしました! │ SHOW! ブログ

新入生プレスクールを開催いたしました!

NO IMAGE

こんにちは!入学相談室イシザキです。

1月7日(土)に4月入学予定のみなさんが集まって入学前授業プレスクールを開催しました。

 

プレスクールでは各学科、コースごとにレッスンを行い

アーティスト系はそのレッスン内容を全員の前で発表し、

スタッフ系はその発表会の運営を行うという内容でした。

 

では、写真でプレスクールの様子をご覧ください!

 

ダンスレッスン♪

 

韓国語ヴォーカルレッスン♪

K-POPエンタテイメント科はヴォーカルとダンスにわかれて

課題曲をレッスンしました。

 

管楽器リペアレッスン♪

 

作曲レッスン♪

 

ドラムレッスン♪

ミュージシャン科とヴォーカル科も課題曲を練習しました。

発表会でバンドとして発表するのです!

 

ギター・ベースレッスン♪

 

音楽ビジネス科は会場設営中です♪

 

音響照明科 マイクのセッティング中です♪

 

PA卓について学びます!

 

発表会会場の受付は音楽ビジネス科が担当します。

 

発表会のMCもアナウンサー・レポーターコースの新入生が担当。

 

 

◆発表会の様子◆

ヴォーカル科&ミュージシャン科①

 

 

ヴォーカル科&ミュージシャン科②

 

ダンスエンタテイメント科

 

K-POPエンタテイメント科

 

短時間でのレッスン、会場設営ということで

発表会では思う存分力が発揮できなかったかもしれません。

でも、課題への取組みやイベントの制作過程など、楽しいだけじゃない学びも見えてきたと思います。

入学後のイメージがまたひとつ増えた1日でしたねwinkshine

 

みなさん、お疲れさまでした!

 

 

 

その他カテゴリの最新記事

error: