SHOW!国内研修レポ DAY1 │ SHOW! ブログ

SHOW!国内研修レポ DAY1

NO IMAGE

 

こんにちは!

ウインドオーケストラ科のさとうです!

 

先週のお話になりますが…

SHOW!は全校学生一斉の国内研修に行ってまいりましたshipshipshipshipship

 

今回は、

1日目 東京ディズニーリゾート

2日目 ライヴ・エンターテイメントEXPO

音楽エンタテイメントをもりもりもりだくさんに体感できる2日間というメニュー。

 

本日は、1日目の東京ディズニーリゾートのレポを私からお届けしますhappy01bleah

 

今回は、ディズニーランドと、ディズニーシーをどちらか選択して行けるという素敵なプラン。

それぞれが思い思いの行先を選んでいましたが、ディズニーシーは100名越え!という結果に!

 

 

そんな中私はディズニーランドへ向かいましたよ(^-^)carouselponynote

 

幸いお天気(ちょっと曇りだったけど…)にも恵まれ!

学生たちはもう気合入りまくりの服装で!

 

ほらほら!

こちら音響・照明科の1年生!

 

 

こっちもほらほらほら!!

こちらは音楽ビジネス科の2年生!

 

 

そして他にも、

音響・照明科2年生!

 

そしてそして!

ウインドオーケストラ科のみんな♪

それぞれ思い思いのアトラクションを楽しんでおりました…

 

 

 

先生たちも!

学生と一緒にチュロスなんて食べちゃって!

なんか……梅川先生が持つとチュロスがチュロスに見えないですね…(;´Д`)

 

 

 

 

そしてそして!続いてはディズニーシーチーム!

お、こちらもやる気満々じゃないですか!音楽ビジネス科1年生!

 

 

ヴォーカル科、ミュージシャン科の2年生\(^o^)/

 

 

ヴォーカル科1年生\(^o^)/みんなおそろいの髪型!

 

 

音響・照明科、音楽ビジネス科の2年生heart

 

 

こちらもみんな楽しんでいるようでした!

広い園内、先生たちも全員を見つけ出すことはできず…写真が撮れなかったみんな、ごめんよぉ…(;´Д`)

 

 

 

ところで、みんなめちゃくちゃ楽しんでいるように見えますが!

今回のディズニーリゾート研修は、ただ遊びに行ったわけではないのです!

出発前、学生たちにはとある課題が出されました。

 

それは

ディズニーリゾートが持続的成長を遂げることができる理由とは?」

という課題。

 

リピート率95%以上を実現しているディズニーリゾート。その要因は?

顧客満足度はどういった点であがっているのか!

音楽やエンタテイメントを仕事にしていこうとしている人にとって、「人を喜ばせる」という視点は非常に重要になります。

ディズニーリゾートのパーク内には、パークの装飾や清掃、キャストの方や乗り物やショーなどにこの視点がちりばめられています。

 

アトラクションを楽しむのはもちろんですが、パーク内の細かいところにも目を向けて、どういった工夫がされ、それがどのように徹底されているのか、そこまでを見てくるのが今回の1日目の研修の課題でした。

 

学生たちは帰ってからこれをレポートにまとめる!というミッションのため、真剣に、でも思いっきり楽しんだ1日だったわけです!

 

帰りは両手にたくさんのお土産をかかえてバスに戻っていました!

翌日にそなえて、ゆっくり寝るんだよ…と思いながらも…

学生たちの夜は、にぎやかに更けていくのでした。

 

2日目レポは、また明日!

 


 

その他カテゴリの最新記事

error: