夜中の呟き。輝きたい人たちは全国にいる! #音楽専門学校 │ SHOW! ブログ

夜中の呟き。輝きたい人たちは全国にいる! #音楽専門学校

NO IMAGE

自分自身が高校3年生の時、
どんな気持ちで進路を考えていたかなぁと思い返すと

既に音楽エンターテイメントに興味がある。

けれど、

本当にそれでいいのかな?
本当に夢かけていいのかな?
自分に言い聞かせてるだけなんじゃないかな?

夢語るのは良いけど、
実際どこまで本気で活動してるだろうか。

そう思いながら
この先、何して行けば夢は叶うのか分からなくて
就職してお金貯めようかなとか
夢諦めてしまおうかなとか
色々考えちゃってました。

何にも動いてないし、始まってもないのに。

 

目標は決めてるのに
そこに行き着くための想像出来る様々な事が
怖くて
面倒で
嫌で嫌で
何だか苛立っていて
それを忘れるように残り少ない部活動を
一生懸命取り組んでいたのを思い出しました。

 

 

もしあの時、
不安で仕方なかった高校3年生のあの時、
話を聞いてくれて、自分の気持ちを受け入れてくれる人がいたら
どんなに気が楽だっただろうか。

周りには強がって夢を語ってたけど
分かってくれる人がいたら、どれだけ心強かっただろうか。

 

 

もしかすると、
今。
今がその役割なのかもしれない!と感じました。

また明日も頑張ろう!って思いました!
ありがとうございます!

その他カテゴリの最新記事

error: