【9月限定連載】ゲーム音楽&声優って素晴らしい! スマホアプリ アナザーエデン │ SHOW! ブログ

【9月限定連載】ゲーム音楽&声優って素晴らしい! スマホアプリ アナザーエデン

NO IMAGE

9月不定期連載と言いながら、毎日更新しているのです。。

という事で、【9月限定連載】に変えて、頑張って毎日更新していきたいと思います!

 

さて今日なのですが、スマホアプリ、アナザーエデンにしたいと思います!

 

 

私、ゲーム大好きで、小学生時代、中学生時代は毎日ゲームに明け暮れてました。特にロールプレイングゲームが好きでして、ドラゴンクエスト系、ファイナルファンタジー系を始め、ATLUS系も好きですね。結構やってました。

ところが高校生~最近までゲームってプッツリやらなくなってしまったのです。なんでしょ?興味が無くなったのかな?

それがつい最近、またゲーム熱が上がってきて、色々暇を見つけてはゲームを少しずつプレイしていたのですが、

スマホからの、このアナザーエデンにハマりました。

 

確か、このアプリ配信前の事前登録をして待ち望んだゲームだったかな?

ゲーム自体の内容も面白いのですが、BGMが素晴らしいのです!

特に私的に、オープニングの曲っていいなぁと思い、誰が作ってるのかな~と調べてみたところ、

ファミコンで発売され、名作といわれている「クロノ・トリガー」の音楽担当してた光田康典さんでした!あ~素晴らしい!!私的にはドストライクな年代なのです!

 

で、今日言いたかったのは、このスマホアプリは、時間が無いので夜寝る前にちょっとだけプレイしたりするため、【消音】で遊んでいたのです。寝る前だからイヤフォンとかするのも面倒ですし、どうしても寝落ちしちゃうので。。

ゲーム的にこれだけでも面白いのですが、いつだったかの休日に音出してプレイしてみたのです。

 

そしたら面白さ倍増!!!

声優陣がバンバンしゃべるしゃべる!

BGMが雰囲気を煽る煽る!

やっぱりこれがゲームだよな!って改めて感じた時間でした。

 

昔と違ってゲームをするという概念や時間帯、みんなで楽しむというよりも個で楽しむ傾向なようですが、音楽によってそのゲームそのものの世界観が表現されてる事を忘れちゃいけないな~って思いました。

この感動、ゲームも好きですが、やっぱり私は音楽が好きなんだなって思いました!

 

 

ありがとうございました!

その他カテゴリの最新記事

error: