好きな音楽で仕事をして来たこと

ブログをご覧のみなさん、こんにちは!
 永島麻耶です

今回は近頃の永島をご紹介します

ということで1発目!



行ってきました!FUJI ROCK FESTIVAL 2018
今年も素晴らしいアーティスト、自然、音楽を感じて来れました。
最終日の1日だけのFUJI ROCK FESTIVALでしたが、普通には生でステージが見れるはずのないアーティストをしっかりと体感して来れました。
SHOW!の学生たちのインターンシップもささやかながら応援出来ました。3日間の過酷なお仕事ですが、みんなが笑顔で頑張っていたのは、きっと大好きな音楽の側でお仕事が出来ていたからかもしれません(写真はSHOW!のInstagramでご覧くださいね)。


そして、もう一つ。



ちょっと写真が見えづらいかもしれませんが、こちらは東京にある新木場STUDIO COASTというライブハウスの掲示板です。
よく!よく!読んで見てくださいね。
なんと10年前にこのライブハウスでのライブを最後に活動休止したバンドELLEGARDENのライブに参戦して来ました 泣。私が現役のコンサートプロモーター時代にお仕事で本当に沢山勉強をさせて頂いたバンドです。今の高校生バンドもコピーをする人たちが沢山いる伝説のバンドですね。

昨年はドラムの高橋宏貴さんSHOW!ゼミでお越し頂きました。
今回は3会場だけのライブ。まずはチケットをゲットする所から始まりました。
1次先行 × → 2次先行 × → もうダメかと思いつつ最後の直前の一般発売に賭ける! →なんと当選でした!!!

本当に倍率の高いプレミアチケットだったようです。
行きたくとも行けなかった人達の分までしっかりと心に焼き付けて来ようと会場へ向かいました。
とにかく自分の色々な想いも含めてですが、2000人以上のお客さんの一体感。。。想いが溢れる素晴らしいライブでした。

FUJI ROCK FESTIVAL 2018もELLEGARDENのライブも本当に素晴らしい音楽達です。
ワクワク!ドキドキ!するようなライブ三昧のこの夏、私が一つ思った事。
「好きな音楽で仕事をして来れて、本当に良かった」
そんな事をあらためて思いました。



Back top Top