習字って久々!書き初めって何年ぶりだろう。。 │ SHOW! ブログ

習字って久々!書き初めって何年ぶりだろう。。

NO IMAGE

新年明けて、ぼーっと見入ってしまったんです。

1月3日(木)。

宿題で子ども達が習字をするのを、
ただただぼーっと見てました。

なんだか不器用ながら必死に何枚も書いてたんです。
集中するので一言も喋らず、真面目に向き合う時間が物凄く心地よくて、
ついついぼーっと見入ってしまったんです。

書きあがった文字はまだまだ練習が必要な出来でしたが、
ずっと見ていて飽きなかったです。

 

集中して必死に向き合ってる姿をみて

「そういえば、習字って小学生以来やってない気がする。」
「あれ?中学生の時って授業でやったっけ?」
「高校やってたかな?思い出せない。。。」

 

せっかく授業で習っていたのに
忘れてしまったのは寂しいし
やらなくなってしまったのは勿体無い

あんなに一点集中するのって楽しそう
今更だけどもう一回やってみようかな
ずっと続ければ字が上手くなるかもな

 

そんな事をぐるぐる考えてたら、
習字を見てただけなのに、
いつの間にか、習字をやりたい!と思うようになっていました。

 

何かに対して、必死に取り組んでいる姿ってすごいですね。
他の人にやる気を与えるってすごいですね。

なんだかこちらが学びました!

その他カテゴリの最新記事

error: