【学生作品紹介】ひとつめ・ゆび切り/メルヘラ │ SHOW! ブログ

【学生作品紹介】ひとつめ・ゆび切り/メルヘラ

NO IMAGE

 

こんにちは!

サウンドクリエイター科のさとうです。

 

本日もGrand Concertで配布した学生作品をご紹介します!

本日紹介するのは

「メルヘラ」のお二人のCD!!

 

メルヘラはまほほんとさややこと、

ヴォーカル科1年生の春谷真歩さん、有明さやかさんの2人のユニットです!

ユニット名の由来は「メルヘン×メンヘラ」とのこと…!

さてどんな曲が収録されているのか…!

 

まずはジャケットから!

 

んーー!かわいいheart02heart02happy01

こちらのイラストは、まほほんのお友達さんが描いてくれたとのこと。すごいなあ…こんなの描けるの、すごいなあ…

 

収録曲は2曲。

1曲目「Dispel」

こちらは、研究科の金相範さんが作詞・作曲をした曲で、Grand Concertの梅雨のシーンでも披露されました。

なんだろう、これはあくまでも私の聞いた感想ですが、少し暗いイメージがあるような曲ですが、すこしそこに光が差し込んでくる、というか、落ち込んだり何もかも嫌になっちゃってる中でも、何かに期待してしまう自分がいるというか、そんな!うまく説明できない!

でもそんなイメージを抱きましたcat

ほんとの曲の真相はぜひ、金さんに直接きいてみましょーー!!

そしてこの曲なんだかとても!クセになって何回も聞きたくなる不思議!動画とか、Youtubeに、あがらないかなああ!!!!

 

そして2曲目は「心の約束」

こちらは作曲がミュージシャン科2年生のmurakiyoくんと。メルヘラのお二人。そして作詞はさややが担当しました!

んもーーーせっかくなので歌詞も載せますね!

 

私のお気に入りは。「歌」と書いて「どく」って読ませちゃうところ!!!きゃーーーheart01heart01heart01

あと、「君」「キミ」「きみ」を使い分けてるとことか!絶対意味あるうううううheart01heart01heart01heart01heart01heart01

これね、不思議なのよこの曲もね!何度も聞きたくなっちゃう中毒性あり!

 

Grand ConcertでこのCDを手にできた方はほんとにラッキーーーーです!もうほぼ在庫ありません!!!

ぜひ今一度手に取って!

ぜひ歌詞を観ながら聞いていただきたいです!

 

 

そんなメルヘラのお二人!

1月14日

1月26日

それぞれライヴが決まっている模様!

詳しくは二人のTwitterをぜひご覧くださいませ!

その他カテゴリの最新記事

error: