マネージャーのお仕事とは。。。

2019年12月12日  先生ブログ在校生・卒業生ライヴ情報授業風景永島麻耶

ブログをご覧のみなさん
こんにちは!

担任の永島(エイジマ)です

音楽ビジネス科ではアーティストのマネジメントのお仕事も実践で体験して学びます。
業界のお仕事は「アーティストありき!」そしてアーティストも人間です。

★アーティストをより良く魅せる為には?
★アーティストが気持ちよくお仕事が出来る為に必要なこと(モノ)とは?
★アーティストを沢山の人に知って貰うためには何をすればいいのか?
などなど、【人間力】がとっても大切ななお仕事でもあります。やっぱり!実体験でアーティストとコミュニケーションを取ったり、現場で失敗を沢山経験しないと学べません。

そこで今日は在校生アーティストDressyDollzのMV撮影に参加した、音楽ビジネス科とK-POPビジネスの2人をピックアップします!

顔はよく見えませんが(スタッフなので活躍の姿だけを。。。)
今回は素敵な会場と、素敵な衣装をお借りしての撮影でした。



着付けをはじめ、アーティストのお世話やMVの構成に至るまでアーティストを輝かせるべく頑張った2人です。
経験したことの無いような事も沢山トライ出来るのが現場です。
色々なインターンシップや、モノづくり、日々の経験が2人の【人間力】をパワーアップさせているんですね。とっても頼もしい!!

DressyDollzのMVの完成も楽しみですね!情報は公式Twitterでチェック出来ますよ!

そんな敏腕スタッフ達とDressyDollzのメンバーも出演をする、
SHOW!卒業進級制作発表 Grand Concert 2020 ~Music Hstory~が、
2月1日(土)に新潟県民会館大ホールで開催されます。
ホームページからチケットのお申込も出来ますので、ぜひぜひみんなの活躍をみに来てくださいね!



お待ちしています!!!

Back top Top