今年も残すところ・・・ │ SHOW! ブログ

今年も残すところ・・・

NO IMAGE

皆さん、今年も残すところ今日と明日のみとなりましたが、いかがお過ごしでしょうか?

K-POPエンタテイメント科の小林です。happy01

今年6月からSHOW!で仕事をさせて頂いていますが、刺激しかない日々でした。coldsweats02

まだまだ、満足に仕事ができていませんが、すべての方々に教えて頂きながら

1日1日を過ごしてきました。本当に感謝しかありませんね。heart04heart04heart04

 

さて今日は、韓国語能力検定試験(TOPIK)のお話を少し。

10月に受けたTOPIKの結果が冬休み前に届いたのですが、今年初めて韓国語を学び始めた

1年生の多くが1級もしくは2級を取得できました!! なんと、1年生でも4級合格2名もsign03

(ちなみにTOPIKは数字が高い級ほど難易度が上がります。6級が最上級です)

K-POPが好きで、韓国語を学び始めた人がほとんどですが、

好きなアイドルの言葉を翻訳される前に理解できたら、本当にうれしいと思います。

来年はもっと上を目指して、頑張ろう~~shine

 

その他カテゴリの最新記事

error: