いよいよあと2日、Grand Concert2020! │ SHOW! ブログ

いよいよあと2日、Grand Concert2020!

NO IMAGE

 

みなさまこんにちは(^^

サウンドクリエイター科のさとうです!

 

さていよいよ、明後日2月1日は「Grand Concert2020」ですねええ!

これまで約2カ月かけて、この日のために学生全員で準備をして参りました!!!

 

さて、なんとなく、

ヴォーカル・ミュージシャン・ダンス・K-POPは歌や演奏やダンスで出演。

音楽ビジネスは企画運営、受付、パンフレット制作…音響・照明は当日の音響や照明!と想像がつくかと思うのですが、

 

グラコンって「サウンドクリエイター科」って何やっとんねーーーーん(‘ω’)

って思ってません?ね?ねえねえ?

思ってるよね!!

 

サウンドクリエイター科はね、マルチな学生が多いのです。

なので実は、本編に歌やダンスや演奏で出演する学生もいます!!すっげぇ…

まずはぜひ本編を見ながら探してみてください!

 

そして、作曲・編曲コースのみんなは、「同期」と言って、

バンドだけでは演奏しきれない、シンセサイザーの音やブラスの音をパソコンで打ち込んで、ステージ袖からパソコンを使い再生する!というお仕事をしております。

同期音源だけでなく、K-POPエンタテイメント科出演曲のカラオケも制作いたしました。

ぜひ、そんなところにも注目してGrand Concertをお楽しみいただければ、これ幸い!!!

みんなが練習をしている裏で、何度も何度も修正を重ねて出来上がった音源でございます!

 

そして、レコーディングエンジニアコースのみんなは、

今回Grand Concert終演後に配布される学生作品CDのレコーディング・ミックス作業を年末からずううううううっと行っておりました。

今回配布する作品は全4作品。

その中でも、Grand Concertで毎年最後に演奏され、SHOW!の校歌としても歌われている「We’ve Got a Song」のCDは、彼らの頑張りがめちゃくちゃ詰まっている1枚となっています。

今年のWe’ve Got a SongのCDは、学生作品も何曲か一緒に収録したコンピアルバムとなっています。ぜひ、会場でお手に取っていただきたいです!

 

 

Grand Concertでは、We’ve Got a SongのCDのほかにも、作曲・編曲コースの学生3人がアレンジ作品を詰め込んだアルバム、ヴォーカル科の千央さんのシングル、ヴォーカル科2年生のユニット、メルヘラのシングルの計4枚を配布いたします!

 

今回はこのブログで一足お先に、どんなCDが配布されるかチラッと公開…

…しようと思ったけどやっぱダメーーーーbleahbleahbleah

気になる人は、当日現地に来て、自分の目でしかと見届けてくださいheart01

 

先ほどまで、学生みんなで封入作業を1枚1枚丁寧に行ってくれました。

そんな思いもつまっている4枚!!!

 

封入の様子はこちらdiamond

 

デザインはないしょーーーーーーー(*´▽`*)

気になるでしょ、とても気になるでしょ…????

 

そんなアナタはもう県民会館に来るしかないですね!

 

2月1日、会場でお待ちしております!

 

 

その他カテゴリの最新記事

error: