照明 L8(エイルエイト)実習を行っています

2020年08月05日  SHOWゼミその他先生ブログ授業風景永島麻耶

ブログをご覧のみなさん、こんにちは!

音楽ビジネス科の永島です
SHOW!では昨日より照明コースのみんながL8(エルエイト)実習を行っています!

L8???とは
これまでオープンキャンパスでもご紹介しているライトコンバースの新しい名前です。
ステージ演出する上で使用される、、レーザー、その他セットなどのシミュレーションをPC上で行うためのソフトウエアのことなのです。
今は様々なステージ演出がこのソフトを使用してプログラムされています。
3Dでシュミレーションも出来るので、照明だけでなくVRなどこれからの映像業界にも欠かせないソフトです。

昨日より照明コースのみんなが、こちらのソフトウエアの研修を行っています!
この春SHOW!音楽エンタテイメントゼミでゲストにお迎えした、照明家の堰野端宏志さんです。

グループに分かれ、それぞれのセクションを担当しながら機材とパソコンと向き合う1日です。
これまでの授業で身に着けたスキルを存分に生かし、あたらしい照明プランをシュミレーションで制作しています。

いよいよ明日は最終日。それぞれのグループの完成した映像の発表を楽しみにしましょう!




Back top Top