ワンポイントヴォーカルレッスン │ SHOW! ブログ

ワンポイントヴォーカルレッスン

NO IMAGE

こんにちは!! マクレーンです。

今日はカラオケで即使えるワンポイントヴォーカルレッスンをお伝えしようと思いますkaraoke

なかなかカラオケや人前で歌う機会が少なくなってきているかもしれませんが、

そんな時こそ!!!お家でこっそり練習してみませんか??

では、即使えるワンポイントテクニックですnote

まず、普段良く歌う曲を思い浮かべてください!

そして、その曲で「ここが一番の見せ場!!!盛り上がるところだ!!!」

と思うところを考えてみてください。

たいていは2番のサビとか?!大サビといわれる、最後のクライマックスかな?!と思うのですが、いかがでしょうか?

では、そこを10段階でいうとレベル10とします。

そうすると、曲の歌い出しの部分はレベル何でしょうか??

2とか3とか?!(サビ頭の場合は7とか8とか?!)

ですよね。最初から頑張る必要ないんです。むしろ最初頑張らなくていい分、サビで盛り上がれる余力が残っているのです。

じゃあ、Bメロはレベル何でしょう?出だしより上げていくのか?あえて下げるのか?ここは個人の表現の自由です!!

だた、大事なことは、「どう歌うのか。どう表現するのか」を考えているという事です。

表現方法は色々ありますが、まずは!!

レベル何にするのか??

たったこれだけで!!!

歌があか抜けますshineshineshineflair

 

ぜひお試しください!!

 

ではではnote

 

その他カテゴリの最新記事

error: