ギタリスト西川進さんによるミュージシャン科へのオンラインレッスンを開催しました!

2021年07月17日  その他

みなさんこんにちは!
ミュージシャン科通信です。
日本を代表するロックギタリスト【西川 進氏】によるレッスンが開催されました!
西川進氏は、感情直結型ギタリストと称され、椎名林檎、平原綾香・CHAGE&ASKA・井上陽水・ユーミン・浜崎あゆみ・浜田省吾(敬称略)などのレコーディングやツアーへギタリストとして参加されており、現在でも大活躍中のギタリストです。
数年前より、SHOW!へお越しいただき、学生への指導をしていただいております。
その西川さんによるレッスンが先日開催されました。
コロナ禍という事もあり、昨年からはオンラインで開催しております。
レッスン内容は、課題曲を学生たちがレコーディングし、音源の総評をいただくという内容です。
(レッスンの詳細は、SHOW!学生だけの秘密です♪)
さすが、さまざまなプロの現場を通り抜けて来た方だけあり、様々な視点から学生へ指導していただけました。
プロの目線だったり、仕事として楽器を演奏する場合。。などの話が多く、とても実践的な内容でした。
オンラインですが、実際に近くにいる様な感覚でレッスンを受けられています。
1年生は今回初めての西川さんレッスンで、緊張の面持ちでレッスンを受けていましたが、西川さんの優しい口調で和やかにレッスンは進みました。
次回も、8月の後半に行われます。
次の課題曲もまた難しい課題曲です(今回の提出音源の出来が良かったから、、、課題曲の難易度が上がったそうです・・・)嬉しい悲鳴ですね笑
最後にZOOM画面での記念撮影をして終了。
あっという間の2時間でした!
プロのレッスンが直接受けられる。そして、少ない人数で受けられることがSHOW!の強みだと思います!

Back top Top