韓国NAVERにK-POPエンタテイメント科が記事掲載されました! │ SHOW! ブログ

韓国NAVERにK-POPエンタテイメント科が記事掲載されました!

NO IMAGE

【韓国NAVERに本校の記事が掲載されました!】
https://entertain.naver.com/read?oid=001&aid=0012554657…

学生のインタビューも掲載されていますhappy01up

日本語訳は以下になります。

▼日本語訳▼
日本の新潟で披露されるKポップダンス
[在新潟総領事館提供=聯合ニュース] 写真資料 2017.10.1
記事資料 2021.04.27.
(東京=聯合ニュース)金浩準特派員=新潟県新潟市にある「国際音楽·ダンス·エンタテイメント専門学校」にはKポップを学ぶ学科がある。
27日、共同通信によると、17年に設置された今年で5年目のKポップ学科には、日本全域の学生らが志願している。
韓国のエンターテインメント業界で活躍し、韓日間で架け橋の役割をする人材を育成することが同学科の目標だ。
現在、1、2年生計53人が在職中で、アーティストコースではダンスと歌を、スタッフコースでは音楽ビジネスをそれぞれ学ぶ。 両コース共に、韓国語は必須科目だ。
「BIGBANG」「少女時代」などK-POPスターが所属する芸能事務所の関係者が講演する授業もある。
韓国大学への留学·編入も可能だが、現在は新型コロナウイルス感染症(コロナ19)の影響で韓国行きが難しい状況だ。
昨年入学した川崎珠央さん(19)はダンスと歌を一緒に学ぶことができ、Kポップ学科に志願したという。
彼は、同僚らと放課後、自主的に練習しながら定期的に練習する姿を、動画サイトに掲載している。
スタッフコースを選択した榎田拓巳さんは子どもの頃、韓国ドラマ「冬のソナタ」を見て感銘を受けたという。
同氏は「(韓国)ドラマの翻訳もしたい」と意欲を示したと共同通信は伝えた。

 

 

日本と韓国の架け橋となる人材育成をする、K-POPエンタテイメント科はこちら

動画で学校がわかる!Webオープンキャンパスはこちら

 

その他カテゴリの最新記事

error: