【留学】韓国の様子や1か月生活した感想/shiro │ SHOW! ブログ

【留学】韓国の様子や1か月生活した感想/shiro

【留学】韓国の様子や1か月生活した感想/shiro

皆さんこんにちは!! K-POPエンタテインメント学科ビジネスコースのshiroです!!

今回は ・何故今の時期に留学をしようと思ったか ・現在の韓国の様子 ・約1ヶ月生活してみて の3つに分けてお話出来たらなって思ってます~!!

 

まずひとつめ!! 何故この時期に留学??

はい、これは絶対思ってる人いると思います。なんなら皆さん思ってると思います。笑

何故この時期に留学をしようと思ったのか。 1番の理由は「在学中に留学を考えていたから」です!!

私は高校3年生の卒業式前に2週間だけ韓国の語学学校に行きました!

その時は本当に興味本位だったので、ほぼ旅行感覚でした…笑

それでも実際に韓国で韓国語を学んで、韓国の人と話すとじゃ日本で韓国語を勉強するのとじゃ比べものにもならない!!って思ったんです…!!

そこから絶対留学してやる~!!!!って気持ちでした笑笑

 

すっごい前置き長くなっちゃいましたね…ㅎㅎ

何故この時期??って思うと思うんですけど、在学中に!!っていうのと周りの人と少し違うことをしたい!!!と思ったんです。

確かに今の時期コロナのせいでいろんなことが出来なくなって難しい…と思いましたが、だからこそ絶対行く!!って気持ちになりました。笑

 

自分変なとこで頑固なんです笑 なので韓国に来る前は本当に大変でした… 韓国出発前の準備や必要なことは他の記事であげれたらなって思ってます

(이태원 イテウォン )

 

現在の韓国の様子

 

韓国到着後すぐにタクシーに連れられ、2週間の隔離生活が始まりました…。

正直この2週間が1番辛かったかもしれません。 自分の隔離中は 朝、昼、晩ご飯がドアの前に置かれて行く感じで、外にも出られないので囚人になった気分でした…笑

なので!!2週間の隔離中は絶対Netflixなどのアプリと韓国の電話番号は必須です!!!!

 

何故韓国の電話番号が必要なのか!!

自分の隔離中はご飯が選べなかったので、ほぼ全部って言っていいくらい辛かったんです…笑笑 そこで!!韓国の電話番号があれば배달ペダル(日本でUberみたいな)が出来るので、あると本当に便利です。

最後の方は隔離生活が少し恋しくなりました笑

 

2週間後!!!脱出!!!! 外に出てみて1番驚いたこと!!

韓国では10月まで18時以降3人以上でいるとダメらしい…。

18時を過ぎると街中に경찰(警察)の人がパトロールに来ます。

 

飲食店も22時まで入れますがそれ以降は それでも11月になってから少し緩和されたので、遅くまで空いてるお店も増えてきました そして韓国ではコロナ対策のため、QRコードを使って入ったお店に「自分ここに来ましたよ~」の記録をしていました!

自分はまだ外国人登録がすんでいなかったので、電話番号を毎回書いてました… 韓国のコロナ対策はこんな感じです!!

消毒もいろんなところにあります 。

 

約1ヶ月生活してみて!

とりあえず。大変です。笑

学校で韓国語は勉強していましたがそれでも全然足りない…。

しかも分からないことだらけだったので、探り探りの1ヶ月って感じでした。

私はそれに加えて韓国の現状を詳しくは調べていなかったので、来てから知ることがたくさんありました!!!!

みなさんはしっかり調べてから留学などしてくださいね。

私が8月から留学予定での資料集めや必要なものは、また次の記事でかけたらなって思います

 

最後まで読んでくれてありがとうございました!!

 

K-POPカテゴリの最新記事

error: