冬休みの1曲 RIP SLYME/JOINT │ SHOW! ブログ

冬休みの1曲 RIP SLYME/JOINT

冬休みの1曲 RIP SLYME/JOINT

おはようございます!
冬休みの1曲ブログでございます。
Twitterから来てくれた方もありがとうございます。
期間限定ですが、僕の思い出重視で曲を紹介してきますね。
皆さんのお暇、ちょっとだけ頂きます。

さて今日は、RIP SLYME行きましょう!
▼▼▼
RIP SLYMEのWikipedia

 

この曲は2003年、SHOW!の仕事している時に、
BGM変わりに流してた音楽番組で知りました。
くどい様ですが私、
ビジュアル系バンドで活動していたのですよ。
この頃RIPは「楽園ベイベー」でかなり有名になっていて
流石のビジュアル系でも知ってました。
POPでキャッチーで、なんだかいたずら好きそうなやんちゃなメンバー達が好きでした。

さて今日の曲、JOINTですが。。
あまりにMVの内容が面白過ぎて仕事しながら聞いてたら曲を覚えてしまい、
なんとラップまで覚えてきてしまい、
なんかまだ満たされない!足りない!と思い、CD屋(Virgin)でアルバムを買い、
めちゃくちゃRIPにハマってしまったんですね。

そんな思い出の曲「JOINT」
寿司屋で寿司をガツガツ食べているシーンからスタート。
DJのターンテーブルが回ってるんだけど、そこに寿司が乗ってて、
回る寿司を表現?してるのかな?
メンバーの一人が寿司やビールを食べて飲んで体重増えてしまい、
ジムで運動して痩せる、、、のかな?
何だこのセンス????
曲と合ってるのかな??
全然かけ離れてると思うのだけど、何故か癖になってしまいました。

今聞いてもちょっと曲とMVがかけ離れてる気がする。。
ココ揺さぶれバイブレーション!
という歌詞と、ジムで運動して脂肪を動かして痩せろ!ってのを
かけてるのかな。
とにかく楽しいMVになってます。今聞いても楽しいです。

実はRIP SLYME、いつだったかのLIVE見に行った事あります。
新潟LOTSでしたね。
相当パンパンな入りだったので、一番後ろで見ていたのですが、楽しかった~。
生で聞く曲の迫力、
メンバーの表情、
沸き上がる観客、
後ろで見ていても最高でして、
残念ながらJOINTはやってくれなかったのですが。。。
熱帯夜やってくれて最高でした。
この曲MVがすごいんですよね。。
内容も結構過激なんですが、。。。
まぁ是非見てください。
▼▼▼

1カメだけなんですよね。
カット割りしてなくて、ずっと回しっぱなし。
メンバーもエキストラのお姉さんたちも全員動き回りながら出来上がってる。
誰かがミスしたら最初っから撮り直しなんだろうな~。

今日も読んでいただき、ありがとうございます~!

SHOW!のTwitterに今日の曲のURLを紹介してます!
▼▼▼
SHOWのTwitter

今日の一言カテゴリの最新記事

error: