冬休みの1曲 Owsley/Oh No The Radio ジャケ買いで見つけたんです! │ SHOW! ブログ

冬休みの1曲 Owsley/Oh No The Radio ジャケ買いで見つけたんです!

冬休みの1曲 Owsley/Oh No The Radio ジャケ買いで見つけたんです!

皆さんこんばんは。
冬休みの1曲です。今日は夕方更新!
今日素敵な情報がアップされてたからね!

気になる素敵な情報はコチラ!

 

さて思い出の1曲。
今日はOwsley(オウズリー)というバンドを紹介しよう。
知ってますか?
知らないと思います。
僕あんまりこのバンド知らないんです。
【ジャケ買い】だからかな。

さて、【ジャケ買い】って聞いた事があると思うけど、
今の時代からするともう使われない言葉なのだろうか??
僕はCDしか買った事ないけど、
CDの表紙、つまりジャケットの良し悪しで決めてCD買うって事。
アーティストの事知らない
ジャンル知らない
というかどんな音楽が収録されてるか知らない
全く聞いた事ないアーティストが見つかるという【ジャケ買い】

物凄く誤解を招くようなのですが、

大抵ハズレなんですよ。。。

いや本当に申し訳ない。
僕ジャケ買いで良い思いした事ないんですよ。
個人的にハマらなかっただけですから!

同じ思いをした方々は分かると思うのですが、
何が怖いって、何回も繰り返してしまうんですよね。【ジャケ買い】
前回いいな!って思った買ったCD、全然ハマらなかったじゃん!

良いCDだと自分を思いこませて何回も聴いたけどやっぱりハマらなかったじゃん!

って思ってもね、今度こそは名曲でありますように!
そんな願いを込めながら買うんですよ。

このOwsleyもそうでした。
めちゃくちゃエモーショナルな大ジャンプしているギタリストが写ってる。
え、めっちゃエモーショナルだなぁ!
と思い、即買い。
ごめんなさい家をめちゃくちゃ探しているのですが、ジャケット見つかりませんでした。
というかCDも無いんです。びっくり。
これも時代ですね~。

アルバムの1曲目からドハマりして、
未だに詳細を知らないアーティストなのですが、曲が大好きなんです。

今回のブログ書くにあたって調べてみたのですが、
2010年4月30日に亡くなっていたようだ。
申し訳ない、全然知らなかった。

僕の中でずっとこのCDに収録されているサウンドのまま生きていた。
音や声、雰囲気が2021年終わろうとしているけどそのままだった。
これいつ出会ったんだったかな。
そうだ、2005年だと思う。
その時から印象変わらず、ずっとカッコいいんだ。

ビジュアル系から始まったバンド人生だけど、
気付くとこんな洋楽パワーポップ好きになっていたよ。
オルガンのアレンジがカッコよくてね。
冒頭はザクザクとしたギター鳴らしてくれて、
歌い始めから印象的なメロディーでカッコよくて、
で、サビに入った瞬間から綺麗になるんだ。
世界観が変わる感じ。
それが溜らなくカッコいいなって思った、そんな2005年

【ジャケ買い】も悪くないなって思えたね。
是非チェックしてもらいたい。

今日もありがとうございました!

 

SHOW!のTwitterに今日の曲のURLを紹介してます!
▼▼▼
SHOWのTwitter

今日の一言カテゴリの最新記事

error: