祝☆入学おめでとう!NSG合同メタバース入学式を行いました! │ SHOW! ブログ

祝☆入学おめでとう!NSG合同メタバース入学式を行いました!

祝☆入学おめでとう!NSG合同メタバース入学式を行いました!

みなさんこんにちは!

山本雄太です!

 

本日、NSGカレッジリーグ合同メタバース入学式が行われました!!

 

例年朱鷺メッセにて行っていましたが、コロナ禍のため、メタバース空間にて実施!

 

参加者で見えるのは50名ほどですが、ここに3000名以上の新入生が参加しているんですよ!!

 

 

そしてゲストMCはなんと!パンサー向井さん!!

 

アバターになってます。

もちろんリアルタイムですよ(^^)/

第一部は学校長式辞、来賓祝辞、在校生歓迎の言葉、新入生決意表明。

 

そして第二部にはこの方たちも登場!

 

そう、パンサーの管さん、尾形さん!!

 

さんきゅーーーーーーーー!!!w

 

 

第二部はサンキューゲームやジェスチャーゲームなど、コメント欄も使ってのお楽しみイベントも行われましたよ。

途中、パンサーの3名がステージ下に!!

 

リアルタイムで行われていたわけですが、

どのような形でアバターが動き回っていたのか、タネ明かしして頂きました(^^)/

メタバースを体感できたことは新入生にとっても、良い経験になったと思います。

この中から次世代のエンタメを作っていく学生たちが生まれるんだろうな~とワクワク。

 

 

 

さらに、第三部としてゲストによるメッセージ!

 

北京五輪銅メダリストでNSGカレッジリーグの全日本ウィンタースポーツ専門学校の卒業生でもある冨田せなさん!

 

マヂカルラブリー!!

 

空気階段!!

 

オズワルド!!

 

チョコレートプラネット!!

 

新入生の皆さん、改めて入学おめでとうございます!!

充実した学校生活になりますように(^^)/

 

 

山本雄太

 

 

キャンパスライフカテゴリの最新記事

error: