【残香・花の煙 feat..不通の人】学生コンピアルバムレビュー【COLORFUL TUNES】 │ SHOW! ブログ

【残香・花の煙 feat..不通の人】学生コンピアルバムレビュー【COLORFUL TUNES】

NO IMAGE

みなさんこんにちは、サウンドクリエイター科のなかのです。

さて、コンピアルバム楽曲レビュー6日目!だいぶ時間があいてごめんなさい!

 

 

さて本日のレビューは6、7曲目収録「RiN」作曲の「残香」「花の煙 feat..不通の人」のレビューです。

楽曲はこちらからどうぞ!

 

 

ではまずは学生コメントを!

Q…楽曲のコンセプトや込めた思いを教えてください

◆煙草の花言葉が好きだったのでそれと薔薇の本数と掛けて曲を作りました。

 

RiNくんは今回、2曲のオリジナル曲を収録してくれました。

1曲目はインスト曲、2曲目は不通の人とのコラボ作品。

作詞・作曲はすべてRiNくんがおこないました。2曲を繋げて聞いて、1曲のようにきこえるような編成で作ってくれ、非常に雰囲気のある展開になっております。

最初のねこちゃん、かわいいよね。笑

 

で、コンセプトにある「煙草の花言葉」。

まず煙草に花言葉があることがすてき。

 

”あなたがいれば寂しくない 私は孤独が好き 孤独な愛 触れ合い 信頼 秘密の恋 援助 保護”

というような意味があるようです。依存性があることにもつながっているみたいですね。

 

 

Q…作っていて大変だった箇所はありますか?

◆どっちもサビのギターを考えるのが大変でした。

 

RiNくんはバンド活動もしていて、ギター、ベースなど自分で弾くことができます。

今回もギターのアレンジがかっこよく出来上がってますね!!!

ギターの音色にも注目して聞いてほしいです!

 

 

Q…一番きいてほしいポイントを教えてください

◆残香はSEから楽器全体が入ってくる瞬間は滑らかに入るようにしたので聴いてほしいです。

花の煙はサビに入る落としは個人的にかなり好きなので聴いてほしいです。

 

花の煙に関しては、不通の人との相性がばっちりな作品だと思います。

すごくいいヴォーカリストをみつけたな、と!!

RiNくんのこだわりポイントがとってもつめこまれた2曲!

ぜひ続けて聞いてみてください!!

サウンドクリエイターカテゴリの最新記事

error: