【Bloom (feat.彩羽)】学生コンピアルバムレビュー【COLORFUL TUNES】 │ SHOW! ブログ

【Bloom (feat.彩羽)】学生コンピアルバムレビュー【COLORFUL TUNES】

NO IMAGE

 

みなさんこんにちは、サウンドクリエイター科のなかのです。

さて、コンピアルバム楽曲レビューです!

ごめんなさいね、、だいぶ時間があいておりまして、ごめんなさい…

 

さて本日のレビューは9曲目収録「小川 拓」作曲の「Bloom (feat.彩羽)」です。

楽曲はこちらからどうぞ!

 

 

ではまずは学生コメントを!

 

Q…楽曲のコンセプトや込めた思いを教えてください

◆倦怠期のカップル(3年目)

 

笑。。。

いやまずね、私この曲はじめてきいたとき、

やーだ、おしゃれ!すてき!ってなったんですよ、みなさんもそうでしょ??

でも、この歌詞ほんとにハタチ男子が書いたの?ってめっちゃ疑いました。笑

人生3回目くらいのひとが書くやつだよね、ねえねえ

 

で、またこの楽曲のコンセプトと、ヴォーカル科の彩羽さんの声がマッチしてるんですよね。。

すごくよいです。すごく。

 

 

Q…作っていて大変だった箇所はありますか?

◆作詞

回答が淡白!笑

 

先ほども触れた歌詞の部分、

私自身は作詞はとても苦手(というか過去に2曲くらいしか歌詞書いたことはないです。笑)

だから、今回のコンピアルバム、2年生は全員自分で作詞したんですが、いやほんとすごいなと。

日本語って、一人称を表す言葉だけでもおそろしいほど数があるので、文字数に合わせて自分の使いたい言葉を考えたりってすごく難しいだろうなと思います。

ぜひ歌モノ楽曲は全部歌詞にも注目して聴いてほしいですね!

 

 

Q…一番きいてほしいポイントを教えてください

◆ピアノのメロディにこだわったので、聴いてほしいです!

 

うんうん、これは本当にそう思います!

この曲の素敵ポイントのひとつ。ピアノのメロディがめちゃくちゃおしゃれ!

実際弾けっていわれたら絶対弾けないけど!!!笑

でも個人的にはアコギもすごく好きよ。

 

 

作曲者の小川拓くんは、バンドでドラムもやったりユニットでアコギを弾いたりなどのマルチプレイヤーです。

本当に音楽が大好きなんですきっと。うん。

レコードとかもきいちゃうんだから!

全体的におしゃれな雰囲気を醸し出してるこの楽曲。

夜中や朝方にきくのがおすすめです。笑

 

ぜひお聞きください!

サウンドクリエイターカテゴリの最新記事

error: