【サマーソルトスタジオ】学生コンピアルバムレビュー【COLORFUL TUNES】 │ SHOW! ブログ

【サマーソルトスタジオ】学生コンピアルバムレビュー【COLORFUL TUNES】

NO IMAGE

みなさんこんにちは、サウンドクリエイター科のなかのです。

さて、コンピアルバム楽曲レビューです!

さて本日のレビューは10曲目収録「黒崎」作曲の「サマーソルトスタジオ」のレビューです。

楽曲はこちらからどうぞ!

 

ではまずは学生コメントを!

っていきたいじゃん?

今回の作曲者の黒崎くん、前々回の小川拓くんより淡白解答だから!意を決してみてね

 

 

Q…楽曲のコンセプトや込めた思いを教えてください

◆夏の曲

 

うんわかる!だってだって!タイトルにサマーってはいってるもんね!そうだよね!

でもね、ぜひみなさんこの曲歌詞読んでほしいです。

作者の意図はきかないとわかりませんがですがね

なんか夏の曲なんだけど、しかも結構明るい感じの曲ではあるんだけど、

でもなんかどこか切ないんだよねぇ、なんなんだろう

Voの子の歌声も相まって、なんか切なさが増すんだな

そしてタイトルも気になる。ソルト…塩…?

きになって意味調べたら、なんとこの楽曲が一番に出てきました。つまりは造語なんでしょうね、きっと。

でも、これ大事!検索して一番に出てくるのすてき!

 

 

Q…作っていて大変だった箇所はありますか?

◆全て

 

おうおうおうおう

この二文字にまさに全てが詰まってる。笑

作者の黒崎くんはかなり、自分の作品にこだわりをもつタイプの学生です。

実は私たち先生も、完成するまでこの曲を最後までちゃんと聞いたことがなかった、というくらい、

それだけ自分で考えて作り込んだんだと思います!

歌詞もしっかり自分で書き、歌をRECし、、、という一連の流れも、

いつもはボカロを使ったりするのが多い彼にとっては新鮮だったのではないでしょうか。

 

 

Q…一番きいてほしいポイントを教えてください

◆全て聞いて欲しい

 

ききましょうともーー!

このブログ書きながら7回はリピートしましたので、再生回数ふえました。笑

やっぱ何度きいても切ないんだよねぇ

 

 

今回のアルバム、結構夏をテーマに作ってくれた学生が多かったのですが、

もうそれぞれの夏があって面白すぎます。

 

じゃあ私は夏をテーマに曲を書いたらどんなの作るかなあとか思ってしまいました。

みなさんの思う夏、はどんなですか?

 

それぞれの夏を思いながら、この曲もあと10回はリピートしてきいてください!笑

サウンドクリエイターカテゴリの最新記事

error: