s**t kingzのshojiさんによる特別講演会を実施しました! │ SHOW! ブログ

s**t kingzのshojiさんによる特別講演会を実施しました!

s**t kingzのshojiさんによる特別講演会を実施しました!

NSGカレッジリーグ特別講演会

12月13日(火)にNSGカレッジリーグ特別講演会が行われ、
ゲスト講師としてs**t kingz(シットキングス)のリーダーを務めるshojiさんにお越し頂きました!!

 

NSGカレッジリーグ専門学校の市内20校、学生63名が参加!

s**t kingzについて

s**t kingzは結成15周年を迎える世界が注目するダンスパフォーマンスグループ。
アメリカ最大のダンスコンテスト「Body Rock」で2010・2011年と連続優勝。世界各国からオファーが殺到し、これまで20カ国以上を訪問。
三浦大知、BLACK PINK、東方神起、J-POPやK-POPなどアーティストの振付を国内外約300曲以上手掛けており、常に日本のエンタテイメントシーンの最先端で活躍し続けています。

講演テーマ

5月にも講演をいただき、2回目となる今回の講演テーマは「どう生きたいかを探しに行こう」。

shojiさん自身、大学になって始めたダンスに夢中になり、すでに活躍していたkazukiさん、NOPPOさん、Oguriさんと2007年にs**t kingzを結成。
大学卒業後は就職するも、ダンス留学したメンバーの後を追って会社を辞め、アメリカへ。
受けたレッスンでは挫折を味わい、自分が踊る価値を見出せなくなった時期もあったそうです。
けれども、あるダンサーとの出会いをきっかけにその状況を克服し、そこから新たな道が拓けていきました。
今ではダンスだけでなく朝の連続テレビ小説「エール」や「半沢直樹」に出演するなど、俳優としても活躍。
9月~12月に舞台公演「HELLO ROOMIES!!!」という全国公演も大成功させています。

講演の中では、

「みんなは仕事をするために生まれてきたわけじゃない。幸せになるために生まれてきたんだ」

「最初に思い立った一念を忘れてはいけない」

など、それぞれカレッジリーグ20校の学生たちが目指すそれぞれの進路に向けて、熱いメッセージを伝えて頂きました。

学生コメント

~学生コメント~
苦しいことも、辛いことも、耐えてこそ幸せになるため!と思い込んでいた私ですが、できないことがある時こそ「幸せ」であるとお話されていて考え方が変わりました。
【どう生きたいかを探しにいこう→どう生きたいかが見えてくる】これを目標に未来のビジョンを想像して頑張りたいと思います。

「何のために学ぶのか」という根本を気付かせて頂いたshojiさん、本当にありがとうございました!!

サプライズ

そしてなんと!!
講演会終了後、SHOW!の学生のために楽屋に呼んでいただき、学生たちからの質問にお答えいただきました!
学生たちにとってはビッグサプライズ!

shojiさんの心遣いに感謝・感激・感動させられました。
さすが人を感動させるプロ!!
shojiさん、本当にありがとうございました!!

ダンスカテゴリの最新記事

error: