冬休み明けて、Grand Concert準備急ピッチで進めてます! │ SHOW! ブログ

冬休み明けて、Grand Concert準備急ピッチで進めてます!

冬休み明けて、Grand Concert準備急ピッチで進めてます!

長い冬休みが明け、
学生たちが登校してきました!
2月4日(土)に行われる、GrandConcertの練習や準備に大忙し。

静かだった学校が一気に騒がしくなりました!

 

写真は毎年恒例となってます。
SHOW!卒業生、懐かしくないですか?

地下1階にあるPracticeという教室です。
本来であればステージがあって、
音響・照明科の実習の教室だったり、
ヴォーカル科のステージング実習に使ったり、
トレーニングドラムで何台もドラムをセッティングしたり、
様々な授業で使用している教室です。

今は楽器も、ステージも撤去し、
GrandConcertが行われるステージ練習が行える広さにしてます!
ここから歌やダンス、楽器演奏だけでなく、
立ち位置の確認や、
どのタイミングでステージに立つ、入りハケの確認。
どのマイクを使っていいのか覚えたり、
沢山の確認をしていきます。

ただステージに立てばいいってもんじゃないんですよね~

各学科が一丸となって一つのステージを作り上げる。
正に集大成のステージですね。

 

もう何年もこの光景を見てきましたが、
毎回思う事は、
思い切りやり切ってもらいたい!
という事です。

大きな舞台に立つ経験はなかなか無いはず。
自分がメイン級のスタッフをするのもなかなか無いですね。
失敗はするかもしれない。
だけど、
その中から何を学び、何を経験するかが重要だと僕は思ってます。
多くの事を吸収して、自分の次に繋げていってください。

みんなで頑張っていこう~!

授業カテゴリの最新記事

error: