BSNラジオさんによる韓国留学予定の学生にインタビューとK-POP×SHOW!の撮影が行われました!!

BSNラジオさんによる韓国留学予定の学生にインタビューとK-POP×SHOW!の撮影が行われました!!

こんにちは😁

SHOW!事務局です!!

今日は、BSNラジオさんが来てくださり、

韓国の姉妹校であるソウル湖西芸術実用専門学校

留学予定の学生へのインタビューとK-POP×SHOW!の撮影を行っていただきました!📷

 

まだここでは言えないのですが、、、、、、

近日中に、大きな発表がありますので情報解禁を楽しみにしていてください!!!!

まずはインタビューの様子がコチラ

上から、田村さん、仲宗根さん、斉藤さん、山口さん、小山さんです!

皆さん、カメラがあるからか少し緊張していましたが、しっかり受け答えができてましたよ👍

次は、インタビューの内容になります!(5人の学生がいるため抜粋して紹介いたします)

 

Q:皆さんがSHOW!に入学したきっかけは何ですか?

A:斉藤さん

「もともとK-POPが好きだったのと、一緒の高校の人に勧められて来てみたらよかったから入学しました。」

A:山口さん

「小さいころから歌ったりダンスをしたりするのが好きで、中学校の時に韓国を好きになって自分も将来韓国のアーティストを目指したいと、思ったため入学しました。」

A:仲宗根さん

「日本で唯一K-POPを学べる学科があり、留学のプログラムも充実しているため入学しました。」

 

Q:普段はどんなことを勉強していますか?

A:仲宗根さん

「普段は主に韓国語と歌とダンスを学んでいます。私は歌が未経験で大変でしたが、一つずつこなしていくことで楽しくなりました!」

A:小山さん

「僕は、K-POPエンタテイメント科からダンス科に転科をして、ダンスにすごく力を入れて学んでいるところです!!!」

A:斉藤さん

「今は、韓国語を中心にダンスと歌を学んでいます。もともと人前で歌うことがなく、そういう場面で、緊張してしまって慣れるまで大変でした」

 

Q:韓国の好きなところはどんなところですか?

A:山口さん

「K-POPが好きで、いろいろなアーティストが魅力的なところと、 ごはんや韓国のファッションも好きなので、好きなところばかりです!」

A:小山さん

「高校二年生の時にBLACK PINKさんのライヴに参加をしたのですが、その際にパフォーマンスだったり感動させる力を凄く感じ、こんなアーティストがいるのかと思い、そこから韓国が好きです。」

A:斉藤さん

「ダンスを元々やっていたというところもあり、K-POPのダンスが魅力的なところです。」

 

Q:韓国やK-POPにはまったきっかけは何ですか?

A:田村さん

「日本の音楽番組を見たときに、BTSさんが出演しており、歌・ダンス・ビジュアルに圧倒されて、そこから韓国にやK-POPにはまっていきました。」

A:仲宗根さん

「あまり覚えていなく。。。。気づいたときには好きになっていました。」

A:斉藤さん

「小学5年生からダンスを習っていて、ダンスの動画を見ている際に、TWICEさんが出てきてはまりました。」

 

Q:好きな韓国のアーティストはいますか?

A:小山さん

「Stray Kidsが好きです。尊敬しています。自分たちで曲を作ったり、ダンスの振りを作ったりで、ステージづくりをしているところが好きです!」

A:山口さん

「NCTさんが好きです。人数が多いグループなのに統一感のあるダンスや歌が好きです!」

A:田村さん

「中学校2年生からずっとBTSのジミンさんが好きです。」

 

Q:韓国留学の目的は何ですか?

A:小山さん

「K-POPアーティストを目指しているので、K-POPの本場の地で学びたいと思ったからです。それに加え、現地のオーディションにたくさん参加がしたいからです!」

A:仲宗根さん

「この学校に入る前から、留学をすることを決めていました。韓国でダンスが学びたいという強い気持ちがあるためです!韓国のダンススタジオに行って学びたいです。」

A:田村さん

「今はインフルエンサーを目指し、YouTube活動をしています。インフルエンサーとして留学の様子をリアルタイムで伝えていきたい。それに加え、新しいことにチャレンジしたいと思い留学を決めました。」

 

Q:家族はどんな反応でしたか?

A:山口さん

「応援してくれているので、サポートしてくれると言ってくれました!家族には頑張ってきてといわれました!!!」

A:小山さん

「最初はすごく反対されました。。。しっかり自立できるか心配していましたが一人暮らしができていることもあり、最終的には、応援してくれました!」村さん

A:田村さん

「最初は少し反対されていましたが、今しかできないこともあるし、流行も時代も進んできているということを理解してもらい賛成してもらいました!」

 

Q:留学にたいして不安なことはありますか?

A:田村さん

「やっぱり韓国語が大丈夫かな。。。と思います。あとは、韓国の方の人間性や生活環境がわからないためそこは不安があります。」

A:小山さん

「韓国語がまだ完璧ではないので、現地の人と仲良くなれるか、、、友達ができるか不安ですが、頑張ってコミュニケーションをとって交友関係を広げたいと思っています!」

A:山口さん

「初めて海外にいくということが心配です。。。ですが、友達と遊んだり、交友を深めることに楽しみを覚えています。」

 

Q:留学に対する意気込みを教えてください!

A:小山さん

「韓国語も完ぺきではないですが、語学・ダンス・文化を学ぶなど、すべてのことに集中して頑張ってきます!!」

A:斉藤さん

「三か月間なんですが、長いようで短い期間なので無駄にならないように充実した日々を送ります!!」

A:仲宗根さん

「全力で楽しんで全力で成長して帰ってきたいです!!!!」

 

皆さんの熱い思いやきっかけが聞けてものすごくよかったです

この記事を見ている皆さんも同じような思いがあるのではないでしょうか。。。。!!!

 

続いて、その後はK-POP×SHOW!が本日開催されていたため取材に入っていただきました!

K-POP×SHOW!とは

SHOW!のK-POPエンタテイメント科の学生が中心となり作るイベントで、

K-POPが好きな中高生などを募り、コピーダンスや歌唱の発表や交流を図るイベントになります。

 

K-POP×SHOW!ですが、今回は中高生の参加者も多くとても盛り上がる回となっていました🔥

コチラにも取材が入ってくださいました!!!

コチラについても詳しい情報は、近日中に公開できると思いますのでお楽しみに!!!!!

それでは、次回のブログをお楽しみに👋

K-POPカテゴリの最新記事

error: