【韓国留学ブログ】韓国留学中の学生に取材が入ったよ!! │ SHOW! ブログ

【韓国留学ブログ】韓国留学中の学生に取材が入ったよ!!

【韓国留学ブログ】韓国留学中の学生に取材が入ったよ!!

こんにちは😁

SHOW!事務局です🖊

今日は韓国に留学中の学生と韓国に行った先生から、なにやら情報が届きましたよ!

 

◆韓国留学中の学生に取材が…!!!

 

ソウルにある湖西芸術実用専門学校にて留学中の学生に、取材が入りました!

取材をしてくださったのが、

BSNラジオさん/BSNテレビさん/駐新潟韓国総領事館さん/新潟日報さん

になります!新潟から、韓国に来てくださり4日間にわたり密着取材をしていただきました…!!

 

◆どこでどんな取材を?

 

4日間、すごく充実した取材をしていただきました!

日にちごとに分けながら、どんな内容だったのかを説明していきます♪

 

1日目

 

1日目は、湖西芸術実用専門学校での授業や街での撮影などを中心に取材が行われました。

授業では、現地の学生とのレコーディング実習などを行っていました!

学生たちの真剣な様子や楽しそうに授業を受ける様子が写真からも伝わってきました!

 

<授業の様子>

 

2日目

 

2日目は、漢江クルーズや株式会社SMエンターテインメントの聖水洞本社、路上ライヴなどの町ロケのような取材になりました!

漢江クルーズでは、船に乗りながらインタビューを行いました!

その後は、急遽SMエンターテインメントの本社に行けることに…..!!

撮影はできませんでしたが、一般の方では入ることのできない場所まで入ることができました!

中には、SMアイドルと一緒に撮れるプリクラもあったそうです!!

学生たち、大喜びだったと聞いてます。。。羨ましいですね!

その後は、弘大(ホンデ)に移動し路上ライヴを見たりしながら取材を受けました!

かなり充実した日だったと、伺ってます!

 

<2日目の様子>

 

3日目

 

この日は、提携校の明知大学校に留学している学生も合流し5人でロッテワールドに行きました!

ロッテワールドは、50以上のアトラクションが楽しめる韓国を代表するテーマパークです!

ロッテワールドでは、制服を着て楽しむのがトレンドになっており、学生たちも制服を着て楽しんでいました!

皆、すごく楽しそうにしてました!!

その後は、景福宮(キョンボックン)へ行きました!

景福宮は、韓国の歴史的な建築物で有名な観光スポットです!

学生たちは、チマチョゴリを着て景福宮を見て回りながら取材となりました!

韓国の歴史を知るうえで非常に大切な場所となっており、学生たちも真剣な様子でした。。。

 

<3日目の様子>

 

4日目

 

ピョンアリキンパという明洞(ミョンドン)にあるお店に行き、キンパを食べたそうです!

ひよこ🐤がトレンドマークのかわいらしい装飾で、キンパをはじめトッポッキやお寿司などいろいろなものがありました!

韓国の料理って本当においしいですよね!羨ましい😢

朝食を食べた後は、南山公園に行きテイクアウトしたドリンクを飲みながらインタビューを受けました。

ここの撮影で、最後の取材となりました!

 

<4日目の様子>

 

◆まとめ

 

韓国に留学している学生たちが、充実した生活を送れているようでよかったです!

取材を受けた内容は、今後情報解禁がありますので楽しみにお待ちください(^▽^)/

韓国で楽しみつつ、自分の将来に向けて頑張ってほしいですね!

また、今後の発信をお待ちください👋

K-POPカテゴリの最新記事

error: