【音楽ビジネス科卒業生】マネージャー・イベント制作スタッフとして活躍! │ SHOW! ブログ

【音楽ビジネス科卒業生】マネージャー・イベント制作スタッフとして活躍!

【音楽ビジネス科卒業生】マネージャー・イベント制作スタッフとして活躍!

2023年3月に音楽ビジネス科を卒業した清水さんが企業説明会でSHOW!に来てくれました!

○就職先企業

株式会社クレバーエンタープライズ

 企業情報はこちらから

東京都港区赤坂にある芸能プロダクションで様々なアーティストやタレントが所属しています。

 

企業説明会ではSHOW!の在校生に企業のことや音楽業界について教えてくれました。

 

音楽業界で活躍する清水さんへインタビュー

インターンシップなどにも積極的に参加をしてくれた清水さん!

後輩からの人気も凄く、久しぶりの学校で在校生から歓声が飛んでました!

クレバーエンタープライズに入社したキッカケを教えてください。

昔からマネージャーの仕事したくて、SHOW!に入学をしてました。

学校で学びながらいろいろな企業を探してクレバーエンタープライズを見つけました。

採用情報の『人を喜ばせることが好きな人』を見て、「求められている人材に当てはまるかも!」と感じて就職活動でしっかりアプローチしたら無事に内定をいただけました。

 

今の仕事内容を教えてください。

業務ではマネジメントとイベント制作の2つを担当させていただいています。

マネジメントでは弊社のタレントを総合的にプロデュースしています。オーディションを見つけて仕事に繋げたり、講座のイベントのサポートをしています!コンサート制作の仕事では担当している「純烈」のコンサートに同行してアテンドやコンサートが円滑に回るように諸々の調整をしています。

 

仕事をしてみて大変だったことを教えてください。

さきほどの仕事内容とは直接関係ないのですが…。現場に車の運転で行く時が大変でした..!

ペーパードライバーのまま東京に行ったのですが、車の多い都心の道路や首都高で社長や先輩を乗せての運転が凄く緊張しました。笑

 

それでは仕事のやりがいを教えてください。

担当しているタレントの仕事探しをしている時に、タレントから感謝を言われてるとやってて良かったと思いますし、この人たちを活躍させる為にもっと仕事を頑張ろうと思います。また、純烈のコンサートで特典会のスタッフを担当した際に、お客様にお礼を伝えると笑顔で「こちらこそ、ありがとう」と仰っていただくことがあります。その時はやりがいを凄く感じます!

 

最後に…これからの目標を教えてください。

仕事を始めて数ヶ月でまだ自分の役割や居場所を完全に確立できていないと感じているので、これからもっと自分自身の味を出して役割や居場所を明確にして会社やタレントにどんどん貢献をしていこうと思っています!!

 

 

以上、清水さんとのインタビュー内容でした。

これからもマネジメントとイベント制作頑張って、音楽業界で活躍していってくださいね!!!

卒業生カテゴリの最新記事

error: