韓日ハンガウィ祭りin新潟2023に学生が出演しました! │ SHOW! ブログ

韓日ハンガウィ祭りin新潟2023に学生が出演しました!

韓日ハンガウィ祭りin新潟2023に学生が出演しました!

皆さんこんにちは!

SHOW!入学相談室です😊

10月に突入して、だんだんと気候も穏やかになってきましたね!

今回のSHOW!BLOGでは、9月22日に新潟市民芸術文化会館りゅーとぴあコンサートホールで行われた

韓日ハンガウィ祭りin新潟2023に当校の学生が出演いたしましたので

その際の様子を紹介していきます!!

◆韓日ハンガウィ祭りin新潟2023とは、、

イベント名にある”ハンガウィ”は中秋を意味し、日本のお盆にあたるそうです😁

イベント内では、韓国の伝統舞踊・サムルノリの公演やテコンドーチームによる実演、韓服ファッションショーなど、新潟県民が韓国文化に触れ、ステージを通して韓日の人々が交流できるプログラムが満載でした!

◆当日の様子

第一部

在校生ユニット「Viola」「glow」が曲とダンスを披露しました!

「Viola」

 

「glow」

 

第二部

「韓服ファッションショー」には、在学生がモデルとして出演しました!

昨年に引き続き出演した学生もいましたがほとんどの学生が初めての出演になりました!

多くの人が来場する中、ステージ上でパフォーマンスする経験、

韓国の文化に触れることが出来た経験は、なかなかできるものではなかったかと思います。

出演した学生たちには、良い経験になったと思います!!

K-POPカテゴリの最新記事

error: