YouTuberチカポンこと、よしもと住みます芸人 チカコホンマさん来校 │ SHOW! ブログ

YouTuberチカポンこと、よしもと住みます芸人 チカコホンマさん来校

NO IMAGE

SHOW!で毎週ゲストを迎えてお送りする授業「SHOW!音楽エンタテイメントゼミ」。
10月13日のゲストはYouTuberチカポンこと、よしもと住みます芸人 チカコホンマさんが来校してくださいました。

吉本の芸人でもあり、YouTuberとしても活躍されているチカコホンマさん。今回のSHOW!ゼミはチカコホンマさんから「エンタテイメント業界を目指す若者へゼミを通じてYouTube活動のことを伝えたい!」という想いの元授業が実現しました。
現在26.5万人のフォロワーを持つチカコホンマさんが、フォロワーが増えるまでの活動の道のり、苦労、そして活動を収益化するためのスキームなど、学生のみんなが今日からはじめられるほどくらい分かりやすく、そしてリアリティのある内容で授業をしてくださいました。
さすが芸人さん!ゼミの途中で入るツッコミに笑いが絶えない授業でした。

「誰にでも好かれるのではなく、ゾーンを絞って戦う」「自分の軸をしっかりと決める」など現在のフォロワー数獲得までの道のりが、SHOW!のみんなにも深く伝った授業でした。

授業の後も学生がチカコホンマさんのもとに集まり、更に深い経験談やアーティスト活動、就職活動に向けたアドバイスなどをたくさんお話ししてくださいました。
加えて、新潟よしもと住みます芸人のマネージャーであり、SHOW!の卒業生でもある酒井さんも加わり、マネージャーのお仕事やタレントさんとの信頼関係、更にSHOW!の学生時代のことなどをお話ししてくださり、学生たちにとって憧れの先輩として輝く姿を見せていました。
現場で活躍しているプロ、そして先輩から聞く言葉は、みんなにとって学びと、エールとして強く響いたのではないでしょうか?

SHOW!ではこのように毎週スペシャルなゲストのゼミを聞くだけでなく、直接ゲストにアプローチできるチャンスがあります。
SHOW!のみんなには、貴重なキッカケ逃さず、大きな大きなチャンスを掴んで欲しいです!

音楽ビジネス科/映像デザイン科 永島麻耶でした

卒業生カテゴリの最新記事

error: