#ニコニコ超会議2024 に出展してきました!

#ニコニコ超会議2024 に出展してきました!

4月27日(土)〜4月28日(日)に幕張メッセで開催されたリアルイベント「ニコニコ超会議2024」にSHOW!ブース出展してきました!!

今回のブログは当日のブースの様子をお届けします。

2日間でのリアル来場者数125,362人の凄いイベントでした。

SHOW!ブースではボカロ曲のMIX体験をしたのですが、350名近い方にご参加いただきました。

DAWソフトを初めて触った中高生たちも少しの説明ですぐMIXができるクリエイターになってましたね!

今の若い世代って飲み込みが早くて凄いです…

 

こんなにたくさんの方に来ていただけるとは思わず、もっとDAWが入ったPCをずらーっと並べておけば良かったと後悔。

 

 

現役ボカロPや歌い手の方もふらっと来てくれたのは驚きで、ブースにクリエイター名刺が並んだのは嬉しかったです!

さらに!高クオリティのかわいいレイヤーさんもたくさんきてくれてブース前で写真を撮らせてくれました。

 

SHOW!のオープンキャンパスや在校生の特別授業に来てくれるボカロPの「ねじ式」さんにも会場内で会えました!

挨拶したらブースに来ていただき、サイン書いてくれました!!!!感謝!

ねじ式さんのYouTubeチャンネルもチェックです⬇︎

https://www.youtube.com/@nejishiki

 

卒業生ボカロPの「buzzG」さんも会場にブース出展していて、サインとCDをくれました!

「THE WALL」という新しいCDです!

buzzGさんのYouTubeチャンネルもチェックです⬇︎

https://www.youtube.com/@buzz_g

ブースにミクちゃんも座ってくれました!Logicと初音ミクの画面と一緒に記念撮影。

 

偶然、音楽ビジネス科卒業をしてイベント会社で頑張っている卒業生や、レコーディングエンジニアの卒業生にも会えて嬉しかった!!

(在校生を何人か発見しました…笑)

他にも音楽系企業の方ともたくさん交流することができました!

 

あっという間の2日間ですが、初めてのニコニコ超会議本当に楽しかったです!

SHOW!ブースに来てくれたみなさん、またどこかでお会いしましょう!

高校生の方はオープンキャンパスに来てくれると現地にいたスタッフが本当に喜びます。

オープンキャンパスはこちらから

お知らせカテゴリの最新記事

error: