SHOW♪でPro Toolsを学ぶ │ SHOW! ブログ

SHOW♪でPro Toolsを学ぶ

NO IMAGE

こんにちは!
音響・照明科担当、杉本千尋です☆

 

SHOW♪にはF7th Studioというレコーディングスタジオがあります。
そこには多くの機材がたくさん並んでいて、
さまざまなケースのレコーディングに対応することが出来ます。

そんな中、最も多く稼働している機材、それはPro Toolsです。
今みんなが聞いている楽曲はほぼこのPro Toolsでレコーディングされて、
仕上げられていると言って間違いはないと思います。
そのくらい当たり前になってきています。
知らない人はPro Toolsって何?と思うでしょう。
Pro Toolsはコンピュータのソフトです。

このソフトは音を視覚的に見ることが出来て、
音を簡単に編集できてしまうんです。
レコーディング、編集、ミキシングなど使える用途が様々です!

 

さてこのPro Toolsについてこれから色々書いていけたらと思います!

 

ということで、今日はここまで…

 

Chihiro

その他カテゴリの最新記事

error: