エイプリルフールなSHOW!

2015年04月01日  佐藤 和音先生ブログ


今日から新学期!新年度!
新社会人!という人もいるのかな!?

4月1日。
新たなスタートを切るにはなんだかどんよりすぎる天気!ちくしょー!でもそんなの気合で吹っ飛ばします。よ!

さて。
SHOW!は絶賛春休み中ですが、
天気のせいもあっていつもより少し静かな学校内を
お散歩がてら探索してまいりました
(地下に行く元気はなかったので2階のみね。笑)


さーてまずは、
ヴォーカルレッスンスタジオめぐり。



アコギの練習をしているのは、
ヴォーカル科新2年生の古俣敦也くん。

写真とらしてー!って言ったら、恥ずかしがりながらもしっかりうつってくれました(^^)
古俣君は、SHOW!に入学してからギターをはじめましたが、毎朝学校に来てすぐ教務室で楽器を借りて、1日中持ち歩いている…というくらい熱心にアコギを練習していました。

今ではすっかりコードも抑えられるようになり、次は弾き語りかな!?
今日は立って弾く練習してるんです!と言っていました!
最近はiPadのGarage Bandも使いこなしオリジナル曲も制作中の古俣君。
今後が楽しみですね!


さて続いての教室では…



ヴォーカル科新2年生 中村一希くん
ミュージシャン科新2年生 高野純也くん

2人がなにやら練習をしていました!
勝手に入って勝手に写真撮って勝手に出てきて勝手にここに載せてますごめんね!笑

2人は演歌を練習中でした…!いったいなんのステージの練習なのか…こちらはまた後日お知らせしますが、
2人とも、もちろん得意ジャンルは別にありますが、自分の好きなジャンルとは違った音楽もこうやって練習しています。
様々な音楽を練習することで自分の引き出しが増えるのです。スバラシイ。





さてこちらはミュージシャン科新2年生 小林弘幸くん。
かれは作曲・編曲コースなのですが、ほぼ毎日学校に来てPCに向かって作業をしています。真面目っす!
わからないことがあったり曲が完成するとすぐに会いに来てくれます(^^)
いろんな曲を生み出してほしいですね!


アーティスト系だけではないですよ!



こちらスタッフ系の教室では、
音楽・放送ビジネス科の、放送ビジネスコースの学生たちが、自分たちで作っているラジオ番組の準備を行っていました。
台本、曲選び等、全て学生のみで行っています。こちらもスバラシイです。
1年前は右も左もわからず入学してきたはずなのに、1年たった今、先輩が卒業して、こうして新2年生だけですべてができるようになる。
もう脱帽です。今週もラジオ頑張って~!!



そして在校生だけではないです。
この春卒業の卒業生も、まだまだ学校にはたくさん(笑)
みんなどれだけ学校すきなのよ!



こちら卒業生の帆苅健太郎君。おなじみアフロヘアですねw
それと、渡辺義貴くんです!
なにやらPCで作業をしていましたが、画面はマル秘だそうです|д゚)



そのほか廊下にもいろんな学生がきてましたー!








そして最後に、
とある教室て練習していたこの人。




めずらしく顔出しNG!の
今年度より研究科になる、元ヴォーカル科の島倉玲香さん。

なんと島倉さん、本日ライブだそうです!!!ひいいいい!




新潟駅前のCLUB RIVERSTにて
STREET in RIVERSTというイベントに出演。

出番はこのあとすぐ!です。笑
出演者の中には卒業生もいます。

2015年度も
みんな楽しく音楽活動していくべし!


島倉さんライブがんばってねー!


Back top Top