好きな映画といえば???お昼のBGMとしてどうぞ! │ SHOW! ブログ

好きな映画といえば???お昼のBGMとしてどうぞ!

NO IMAGE

SHOW!は休みだがブログは稼働!
いつもいつもいつも〜〜和音先生が書いてくれているので、俺だって!という事で

史歩です!

みんな映画は好きですか?

史歩がいちばん好きな映画を紹介!
Back to the Futureです!
テーマソング最高!

1985年の映画
史歩の父親は映画(特にアクション系)が好きで
小学生時代に沢山の映画をTSUTAYAからレンタルして見せられました

一番衝撃だったのが、タイムマシンがデロリアンというかっちょいい車だってこと!!!
当時の史歩のタイムマシンって、ドラえもんだから!
だってタイムマシンだよ!
①のび太の机の引き出しの中にある
②空飛ぶ絨毯みたいなのに操縦席がある
③変な空間を飛んでいる

と思っていたのに、全然違う!!

もっと衝撃的だったのが、音楽!!
テーマソングもそうだけど
映画の中で印象的な音楽が演奏されていたり、流れていたりするのです。
それが頭から離れなくて
見終わった後、父親に何とかお願いして
おそらく、映画のサントラCDを借りてきたのだとおもう。

テープに落として、擦り切れるほど聴いたな〜〜

時代ですね!!!!!!!!!!!!!!!
ジェネギャってやつだ!!!!!!!!!!
ジェネレーションギャップですね!!!!!

そんな頭から離れなかった曲を是非聞いてください!

ダイジェスト映像あり
オープニングテーマ
Back To The Future – The Power Of Love

ダンスパーティーで主人公がギターを弾いたこの曲最高なんですよね!
Back To The Future – Earth Angel

その後演奏で狂いに狂った一番気に入った曲!!超有名!!
Back To The Future – Jonny B. Goode

いや〜、映画って本当に素晴らしいですね!
映画というよりも、やはりその映画で使われている音楽に興味をもった。
内容も素晴らしいけど、やっぱり音楽が印象に残るんですね。
そんな音楽作っていきたい。

CDやyoutubeからとでは伝わらない、
映画って良い刺激ですよ!みんなも楽しんでみてくださいね!

史歩

その他カテゴリの最新記事

error: