やってみたい!こと

2015年08月16日  先生ブログ永島麻耶

ブログをご覧のみなさま
こんにちは、そして今晩は!

音楽放送ビジネス科 担任の永島麻耶です

お天気がスッキリしないお盆でしたが、みなさん良きお盆を過ごせましたか?
私はと言うと勿論お墓まいりに始まり〜里帰り〜友人と美味しい物を食べ〜映画を観て・・・って
遊んでばかりに聞こえますが、心身のリフレッシュが「良き力」を生むのです。


そんな休日中に私の中でムクムクと湧いて来た衝動っ!

「気が向かないと触らないピアノ」



「弾けないのに持っているアコースティックギター」



これらを触ってみたくなったのです。

きっかけは久しぶりに聴き直したあるアーティストのアルバムの1曲でした。
ピアノアレンジの素敵なその曲がド〜ン!っと胸に響いたのでした。
「これ、弾けるかもしれない」そんな勘違いと妄想がきっかけです。

ちなみにギターを弾きたくなったのは目の前で弾いている人間に対抗したくなっただけです。

近頃はこんな便利な耳コピアプリがあるんですね〜



音楽だけに限りませんが「やってみようか?」「出来るかもしれない!」という発想は理屈では無く気持ち。
私が音楽業界でお仕事を始めたきっかけも「私は将来この仕事をするんだな〜」という妙な妄想からでした。
夢や想いが現実になった事、ありませんか?私は沢山あります。

「想い」は叶う。

これは私が一番大切にしている事です。

これから将来の自分を見つけていく皆さんにも是非「数年先の自分」を存分に想像し、妄想して欲しいと思います
(妄想はいつでも、どこでも無料です)
「なりたい自分」が見つかると思いますよ!

なんだか長くなってしまいましたが、今日はこのへんで・・・
ピアノとギターの練習をしなくてはいけませんので

さようなら

Back top Top