ウインドオーケストラ科 夏期リペア強化週 ~Day3~ │ SHOW! ブログ

ウインドオーケストラ科 夏期リペア強化週 ~Day3~

NO IMAGE

 

こんばんは!佐藤和音です!

最近あった嬉しいことは、丹田さんが私のブログを読んで「大仏プリン買ってきます」というメールをくれたことです(*´▽`*)

 

さあ今日もやってまいりましたぜ!

ウインドリペア強化週レポ!

~Day1~はコチラ

~Day2~はコチラ

 

本日3日目!

母校から借りてきた楽器を綺麗に修理すべく!4人の勇者が立ち向かいます(‘ω’)キリッ

 

本日はバーナーが出てきました!

タンポをくっつけるための「ラック」という棒状のものを溶かすために使います。

このラック。。。虫からできてるんだよおおおおお( ;∀;)

正確には「ラックカイガラムシ」という虫が体から分泌する液体で作られます。とのこと。

気になる人は「ラックカイガラムシ」で検索すべし!

私は今検索してひどく後悔しました!!!!

 

こんな感じでつけていくのです!

ああ…虫…ああ…

付けたところも何度も調整いたします。やけどしないでね!!!

 

はがしたタンポはこんな見た目( ;∀;)無残!!!

 

 

本日最終日ということで、長谷川先生の指導にも熱が入ります!

1年生の小林一路くん。母校の中学校から借りてきたクラリネットを必死でリペアしておりますよ!

 

そして昨日のコルクけずり器(そんな名前ではないと思いますが)を、スバラシイ手つきで使いこなす長谷川先生。

ひゃーもう素敵。さすがです!!!

日本代表ポロシャツも似合ってらっしゃる(*´▽`*)

2年生は作業も終盤に差し掛かっている様子。

完成も間近です!!!

 

今日、最終日だったけど……!

Day4につづく!!!!!

その他カテゴリの最新記事

error: