ヴォーカル科 クリスマスステージに向けてゴスペル曲練習中!

NO IMAGE

 

 

こんばんは!

リップクリームは私も手放せません

佐藤です。

 

家と、学校と、カバンの中と、コートのポケットに1つずつあります。リップクリーム。

でも気づくと場所がずれてて、なくて困る時があるんですよ、わかります?この感じ。笑

 

 

さて、本日はこんな写真から!

おやおや、なにやら向かい合って何かをしております。

 

こちら、実はヴォーカル科の練習風景。

彼らは来週、とあるクリスマスパーティの中で、ゴスペル曲「Oh Happy Day」という曲を披露します!

今日はその練習!そして本番まであと練習は今日を入れて2回!という日だったのです。

 

本番も近いということで、ヴォーカルの延沢先生の指導にも熱が入ります。

そんな中、2年生から

「先生、1つやってみたいことがあるんです!」と提案。

 

それが上の写真!

まだまだ恥ずかしさや不安さがぬけず、殻をやぶりきれない1年生に対して、2年生から喝がはいりました!

 

【向かい合って歌って、前の人よりも笑顔で、大きな声で歌う】

 

という課題!

早速1年生と2年生が向かい合って、練習を始めます!

もうそれぞれ必死!

 

けど、不思議と1年生も笑顔が増えてきました!

 

2年生も負けずに頑張ります!

 

 

お客さんが「楽しい」と思うには、まず自分が楽しくなければいけない。

たとえプライベートで悲しい出来事があったり、音をおぼえきれてなくて不安だったり、そんなことがあっても、

いざステージに立ったら1人の演者として自分をつくらなければいけない!

笑顔も、手拍子も、ステップも、ほんの少しだけ意識するだけでものすごく変わる!

 

っていうようなことを、2年生が必死に1年生に伝えていました。

 

もうね、私も延沢先生も、出る幕なし!笑

 

 

そんな指導や練習の甲斐あってか、最後の1回はみんな素敵な笑顔と素敵な歌声でパフォーマンスができていました!

すばらしいね!

 

本番は来週の火曜日!

まだまだ練習できることは沢山あります!

鏡の前で笑顔の練習だ!

 

 

お手本はこちら!

 

その他カテゴリの最新記事

error: