オザワ部長 音楽ビジネス ゼミ!!

2015年08月31日  SHOWゼミ先生ブログ永島麻耶

ブログをご覧のみなさん
こんばんは、そしてこんにちは!
音楽ビジネス科担任の永島麻耶です

先日8月29日に行われたSHOW!オープンキャンパスにゲストでいらした
「オザワ部長」に音楽ビジネス科の学生へスペシャルゼミを開いて頂きました!

オザワ部長というと”吹奏楽”と思いますが、音楽ライターとして様々なアーティストへの
インタビューもされています。
皆さんもご存知「Negicco」などのインタビュー記事も書かれています。
そういった視点から今回は音楽ビジネス科の学生へ

・アーティストへのインタビューとは?
・文章を書くという事
・上手な話方や聞き方
・コミュニケーション力の身に付け方
などをご伝授頂きました!

私もご一緒させて頂きましたが、ハッと思う事が沢山でこれまでの反省や
「今日から実行してみよう!」などと思う事が山ほど!
これだけを覚えて置けば「今日から自分、変われそう!」というようなお話を沢山聞かせて頂きました。とても良き時間を過ごさせて頂きました。
ゼミを受けた学生もゼミ開始〜終了後の表情が一変!!目がキラキラ⭐︎
ほんの数十分でしたが、みんなオザワ部長のファンになってしまいました!

オザワ部長、貴重なお時間を本当にありがとうございました!
という事でゼミを受けた音楽ビジネス科の学生とパチリっ!です


オザワ部長が次回に登場するのは9月26日のオープンキャンパスです。
でも、でも、その日は音楽ビジネス科スペシャルの日でもあります。
何を隠そう永島の元上司「古田 和也」氏の登場です。
お〜怖っ!!!!
どちらも、どうぞお楽しみに!

Back top Top