SHOW!ゼミ~フラメンコギタリスト 徳永兄弟~

2015年10月16日  SHOWゼミ先生ブログ

 

こんばんは!

今日もよい天気でしたね♪

おなかがすきました…

 

本日は金曜日。SHOW!はSHOW!ゼミの授業がある日です!

先週は学園祭準備、先々週は運動会だったため、2週間ぶりのSHOW!ゼミでした!

 

本日のゲストは、フラメンコギタリストの徳永健太郎さんと、徳永康次郎さん。お名前を見てご察しの通り、お二人は兄弟です!そして新潟市出身!そして、まだ20代前半と、学生と歳も近く…な方々でした!

本日は演奏中心でのステージ。

「フラメンコ」という普段学生たちもあまり触れることのない音楽に触れることのできた貴重な時間でした!

 

こちらがお兄さんの健太郎さん。イケメンです。



 

そして弟さんの康次郎さん。イケメンです。ありがとうございます。



 

そして、最後にはお母様であり新潟でフラメンコ教室を開いていらっしゃる小島正子さんにも、フラメンコを踊っていただきました!

情熱的なステージに学生も感動!



 

SHOW!ゼミ終了後は、ギターコースの学生に向けてのワークショップ!

かっこよいクールなステージとはガラリとかわりとても和やかなムードでの質疑応答となりました!



フラメンコギターは、爪を酷使してギターを弾くので、いかに爪を強く保つか、という話で大盛り上がり。

ジェルネイルをしたり、ネイルのトップコートをぬったりと、方法は様々らしいのですが、お二人のおすすめはなんと釣り用の接着剤!

これ、本場のスペインでも大人気なんだそうです!

その名も「釣名人」笑



 

そしてなんと最後に特別にもう1度演奏をしていただいちゃいました!



 

徳永兄弟のお二人、そして小島さん、ありがとうございました!

最後は全員で集合写真!

Back top Top