今週のSHOW!ゼミGUESTは!

2017年09月13日  先生ブログ永島麻耶

ブログをご覧のみなさん、こんにちは!

SHOW!も後期授業が始まって早2週目、今回は今週金曜日にある「SHOW!音楽エンタテイメントゼミ」のゲストをご紹介させて頂きます。

今週はベーシストのkei nakamuraさん、そしてドラマーの樋口 幸佑さんをお迎えします!





kei nakamuraさんはご存じの方もいらっしゃるかもしれませんが、SHOW!の卒業生でもあります。
LUNA SEAのドラム真矢さんやELLEGARDENのドラム高橋さんなどと共演するなど、数々のステージやスタジオミュージシャンとして活躍をされている方です。





最近では岡崎体育さんの 『感情のピクセル』のMusic VideoやTV出演時のサポートとしても参加をするなど、大活躍な卒業生ベーシストであります。

そして樋口 幸佑さんはというと
J-POP、アニソン、ボーカロイド、ゲームミュージック等の界隈で活躍中のドラマーです。
最近ではニコニコ超会議2017でマーティ・フリードマンやオーイシマサヨシのドラムを担当しています。
SHOW!の在校生も大ファンの学生がいて、今週のSHOW!ゼミを首を長くして待っています。
金曜日の当日には「絶対に自分の映像かラジオの番組にコメントを貰うんです!!!!!」と意気込んでおります。

SHOW!では毎週こうした各界の方をお招きしてゼミやワークショップを行っています。
憧れのゲストの方と直接お話をしてアドバイスを頂いたり、時には繋がったりとエンタテイメント業界への第一歩のキッカケを自分で掴むチャンスが常にあります。

後期も様々なゲストをお招きしてお送りして行きます!
今回はそんな【SHOW!音楽エンタテイメントゼミ】という授業の紹介でした!

今週も楽しみです!
音楽ビジネス科 永島麻耶でした


Back top Top