【9月限定連載】AVRIL LAVIGNE Complicatedの出会い

NO IMAGE

こんばんは!

今日も更新、9月限定連載!いってみます!

 

2000年代ですね。2001年〜2002年くらいだったでしょうか?私はちょっとした仕事をしておりました。

またその仕事も楽しかったのですが、結構夜遅くまで続く仕事でして。くたくたになって家に帰ってました。

夜23時くらいだったかな。食事しないほうがいいと思っていたのですが、ストレスなのかなんなのか。食べずにはいられない!という事で家にあったものバカスカ食べておりました。

食べながら深夜のテレビ番組を見ていたのです。見ていたというよりも視界に入ってきたって感じで、内容なんてどうでもいいんです。それほど疲れていた時があったんです。

 

その時に、深夜の洋楽ヒットチャート的な番組で、流れてきたのが、

AVRIL LAVIGNEの、Complicatedでした。

 

最初は何か食べながらぼーっと見ていたのです。アヴリルが出てきてもぼーっと見てたのです。

それが、サビが流れた瞬間、我に返りました。

「あ、良い曲!」

目が覚めた感じでしたね。女性アーティストでバンド。若者っぽい気だるい感じだけど、サビがすっごく残っていたのです。キャッチーなんですよね。耳に残るアーティストだな〜。なんて感じてしまいました。

 

後日、CDを購入し、それからハマってしまったのですよ。どの曲もカッコよくて!調べてみたら当時アヴリルって16歳くらいだったのでは?と記憶しています。それだけの少女が世界的に注目をするってのは素晴らしい!

 

そして、当時の仕事で疲れ切った私の目を覚まさせてくれたアーティストでもあります!

こんな世界的なアーティストを、こんな風に紹介してしまったのですが、

どんな時でも私は音楽に助けてもらっているんです。形は色々あるけれど、目を覚まさせるような、そんな人になりたいなと今でも思います。

 

ありがとうございました。

その他カテゴリの最新記事

error: