エンタテイメントの秋。

ブログをご覧のみなさん、こんにちは!

音楽ビジネス科担任の永島麻耶(えいじままや)です!



各地で夏のイベントやフェスなどがたくさん行われました
そろそろ寒くなって来る頃、落ち着く季節・・・
と思いきや・・・
エンタテイメント業界の秋は忙しい季節でもあります。
読書の秋、食欲の秋、芸術の秋、そして「音楽の秋」です。



私が以前お仕事をしていたコンサート業界もこの季節は1年で1番「現場」が続く季節です。
過ごしやすい季節でもあり、来場されるお客様も春~夏の忙しさが落ち着いて1年で一番動きやすいんですね。
そういった事でこの時期はコンサートやアリーナでの公演が全国各地で沢山行われます。



SHOW!は年中イベントが多い学校ではありますが、この秋もやっぱり皆忙しい!!
アーティスト系の学生はステージでパフォーマンスを行う機会が増え、スタッフ系の学生はインターンシップで忙しい時期です。



私の担任する音楽ビジネス科の学生も頑張っております。
イベントに参加する際にSHOW!では皆が「参加許可願」「参加報告書」の提出を行っているんですが、今日はこの連休での提出があまりに多かったので写真を取ってしまいました。



こんな感じです




色んなコンサートやイベントの現場を実際に経験する事でカラダで覚えられる事が沢山あります。
入学して半年少しの1年生も驚くくらい「カッコイイ」動きが出来るようになりました。
そんなみんなを見て「経験と失敗」が「成長」に繋がるというのを久しぶりに実感出来た今日なのでした。

Back top Top